« 辞典の項目,吟味中… | トップページ | 謎の呪文,Jobs »

ヨドバシ梅田 備忘ログ

あ,タイトルは打ち間違いです.blogなのでそのままで良いかな,ということでそのままにしておきます.基本的に土日は家で,まったり過ごすインドア派な私なのですが,今日はちょいと阪神競馬場に行ってきました.最終レース終了後,梅田の地下街で友人と食事をした後,若干酔っぱらったオヤジ化して,久々にヨドバシ梅田に行きました.2ヶ月に一度は情報収集のためヨドバシなり日本橋に行っておきたいタイプの人間なものでね.酔った勢いで製品にツッコミを入れつつ,いろいろ見てきました.結局買ったのは玄人志向の出してる2.5インチHDD用の外付けケース(980円)だけだったのですが,いろいろ感じるものがあったので,備忘録的にまとめてみますね.

  • プリンタいろいろ…
    私が現在使用しているプリンタはHPの「Deskjet815C」というかな~り古い機種.最近あまり使っていなかったこともあり,どうもインクの色がおかしくなってきている模様,交換すりゃ直ると思われるのですが.古いHPのプリンタの特徴として「インクを交換するときにはヘッドも一緒に交換するのでいつでもキレイな印刷ができる」ことが挙げられるのだが,裏を返すと「ヘッドも交換するので交換カートリッジがそれなりに高価」ということにもなる.HP向けのサードパーティの交換インクもなくは無いけど,それってなんだか違う感じがするし….
    友人もプリンタを見てみたいとのことだったので,久々に複合機を中心にチェキ.…いやぁ,プリンタの利益還元システムの特性もあるけど,本体はむさむさ安いね.複合機でも3万あればお釣りが帰ってくるし.個人的にはFAXの付いたものが欲しいのだが,そこまでは確認できず.個人的にはインクジェットプリンタはHP,レザープリンタはブラザーが好みという何が基準でそうなっているのか自分でもよく分からない属性を持っているのですが,このあたりはまたネットで調べてみましょう.
  • W-ZERO3[es]新型モック確認
    未発売なので多分実機は無いとの読みどうりだったのでモックをチェック.色がシルバーになったのは個人的にはGOOD.通話のポーズをとると…やはり微妙にデカイ,でも電話としては使わないので特に問題はなし.スライド式のキーボード,やっぱり脆いというか華奢な印象.今使っているのもスライドをさせるときに若干不安を感じることがあるがその点は解消されていない予感.ただQWERTYのキーボードはかなり新型の方が押しやすそう.四角い形状で妙な形ではないので入力は楽になるものと思われる.一度実機をみないと判断つきかねますね.
  • ところでオレンジって流行ってるんすか?
    私のラッキーカラーは「オレンジ」と自分で勝手に決めてまして(だからサイフの色もオーレンジ),ケータイコーナーやたらにオレンジ色を使った機種が増えている気がして.流行ものには疎いのでよく分からんのですが,もしかしてオレンジって今年の流行色?後からパソコン用のバッグを見に行ってもオレンジ系のものが多いし….流行っているうちにPC用のバッグを買っても良いかなぁ,と思ってみたり.
  • しょこたんキティに愕然
    まぁ昨今blogと言えば中川翔子か眞鍋かをりという印象がありますが,ケータイのストラップ売り場で発見,しょこたんキティ…(脱力).ご当地キティを集めるのが趣味の友人が「多分いつか買うと思う」と言ってたけども,ごめん,私にその勇気はちょっとない.「ギザカワユス」のプレートで更に愕然としたが,別の「mmts」のプレートの意味が2人して分からなかったのな.で,この文章書いてて分かった,しょこたんの飼っているネコの「マミタス」を2ちゃんねる風に書いてるんですね,コレ.分かったところで脱力したままですけども.
  • Macコーナーでフラフラ
    次期OS「Leopard」が出たら新しいMacを買いたいな,と思っているので一応チェキ.個人的にはMac miniを買ってBootCamp(notビリー隊長)を使ってWindowsVistaとデュアルブート化して使用したいなぁ,と思っているのですが.思いのほかMac miniがWindowsVistaを使うには非力な感じがしてかなりしょぼ~ん.せめてCore2Duoを乗せてくれ,ほんだらメモリ満タンにしたらそこそこ使えそうだから.友人のいうとおりMacBookの方が無難かなぁ,今のMac miniのスペックだと.デスクトップタイプだとMac miniの次がMac Proになってしまうっつうのがなぁ(注:ディスプレイはあるのでiMacは考えて無い).Mighty Mouseも値段が微妙過ぎて手が出せず.
    あー,あとどーでもいいことなんですが,ラーメンズのやってるMacのCMがずっと流れててちょっとウツ入りました.別にラーメンズは嫌いじゃないけど,あのCMはどう考えてもシャレになってない気がして,どうも日本人の感性にはあっていないような気がするのよね.米国アップルのサイトで見ることができるCMはシャレとして見ることができて,それ程嫌悪感は出てこないんだけど….

こんな感じかな~.Leopardが出るのが多分私自身の誕生日あたりになりそうなので,自分へご褒美をあげることができるように調整しなきゃね.てなところで.

|

« 辞典の項目,吟味中… | トップページ | 謎の呪文,Jobs »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046880

この記事へのトラックバック一覧です: ヨドバシ梅田 備忘ログ:

« 辞典の項目,吟味中… | トップページ | 謎の呪文,Jobs »