« PDF化にはまり昔のネタをアーカイブ公開するに至った件に関連するお話 | トップページ | ヨドバシ梅田 備忘ログ »

辞典の項目,吟味中…

例により展示会の荷物送付で「パッツンパッ(前よりは若干ダメージが低いので)」,になるのは仕方の無いことなのだが,普通の配送便で送ってたんだけども,さすがに車いす数台を送ると運送費用はえらいことになっているのでは,もしかして赤帽みたいな軽トラをチャーターした方が安くない,てなお話を一緒に作業をしていた上司とした.しかしこの展示会の荷物ってやるたびに増えてないかい?それだけ興味を持っている方が多いということで大変喜ばしいことなのですが.

というかここまで書いてて気付いた.別に展示会名隠す必要ないじゃん!むしろ出した方がいいよな.えーと今日荷物を送ったのは「ミプロキッズフェア2007 in 東京」の荷物です.この展示会,サイトを見ていただいたら分かるとおり,「福祉」という言葉があまり見当たらないでしょ.一般の方が紛れ込んでも全然おかしくない(むしろ紛れ込んで一緒に楽しんで欲しい)展示で,かなり楽しく面白い展示会です,お時間のある方,是非とも池袋にお越しください.関西圏の方は9月に「ミプロキッズフェア2007 in 神戸」がありますので,そちらもよろしくということで.

あれ,オレ何書いてんだ.マクラの方が本文より長くなるというのが私の文章の特徴なのですが,あの件です「e-AT/AAC/IT辞典」.とりあえず今掲載する項目をチェキしてます.作ってる本人が驚いちゃいかんとは思うのですが,「あ~,アレ入れよ,コレも入れよ,この項目は修正必要ね」ってぬぼ~っとエクセルにデータをまとめていると,あら不思議.また途中なのに既に550項目超えてます.前にも書きましたがちょっとシャレにならない状態になりつつありますが…まぁ,私のライフワークのひとつなんで生暖かく見守ってください.

前にも書いたとおり新規に登録する項目はこのblog上で一旦公開した上で「AT/AAC(用語辞典編)」カテゴリーに入れるようにします.そこでしばらく様子を見て正式に「e-AT/AAC/IT辞典」に第2版として正式公開します(10月1日アップが目標で~す).

とりあえず近日中に新規項目,更新項目をアップするので今しばらくのお待ちを.今日はここまで~.

|

« PDF化にはまり昔のネタをアーカイブ公開するに至った件に関連するお話 | トップページ | ヨドバシ梅田 備忘ログ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046879

この記事へのトラックバック一覧です: 辞典の項目,吟味中…:

« PDF化にはまり昔のネタをアーカイブ公開するに至った件に関連するお話 | トップページ | ヨドバシ梅田 備忘ログ »