« 歓喜のカナダグランプリ | トップページ | パッツンパッツンです »

正直梅雨どきは…

ようやく近畿圏も入梅ということで,また季節がひとつ進んだ感じね.正直に書くと,曇天時や雨天時は気圧や湿度が関係するんだろうけんども,しんどい,というか頭が痛い,これもちょっと違うな…小人さんが頭の中に鉛か何か金属質のものを夜中のうちに仕込んでしまった,つうくらい頭が重い,これが一番近いかも.

こんな感じなんでやっぱり梅雨の時期はいい気持ちじゃないな.元香川県人としては言ってはいかんことかもしれんが.同じ雨降るにしても,例えば台風だったり夕立なんかだと,一気にコトが進むのでそれほどしんどくは無いのだよ.微妙に雨が振ってるのか振っていないのか,そんな天気が続くのがキツイね.

まぁ私とこんな状況との付き合いも早7年ということで,大体どの程度になればヤバイか,とか,今シャレにならん感じ,とか,ある程度のところで自分を制御できるようになったし,体調悪いときは悪いなりに折り合いと付けて最低限やるべきことはやっておく,という社会人としての最低のことは問題なくできるところまでは「自信を持って」回復できた.

「やるべきこと」と「やりたいこと」の差がどこにあって,何故それが生じているのかも把握できてるつもりだし….そろそろ守備から攻撃に転じようかな,なんて少しだけ気合を入れてみるための日記でした.では~!

|

« 歓喜のカナダグランプリ | トップページ | パッツンパッツンです »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046897

この記事へのトラックバック一覧です: 正直梅雨どきは…:

« 歓喜のカナダグランプリ | トップページ | パッツンパッツンです »