« お湯が出るだけでなんだか幸せ | トップページ | 実はケータイ二刀流です »

自分の属性

今日は月曜日ということで通院です.会社を5時半ダッシュして電車にのって住道から鴫野まで,で病院まで歩いて10分.まー結構いい運動です.それはともかく電車に乗ったあたりからいろんなことを考えはじめたんですわ.

「リアリストとロマンチスト」,「文系と理系」など自分の属性を探していったんです.

まず「リアリストとロマンチスト」.よくこの2つは相容れないものと思われる人がいるようですが,絶対にそんなことは無いと思いますね.実際,私は常に「リアリスト」の部分と「ロマンチスト」の部分を持っているもん.尊敬する人にも高いレベルで「リアリストでありつつロマンチスト」という人もいるし.

あくまで私の場合ですが,どちらかに極端に寄りすぎたときに体調を崩しているような気がしますね.難しいところですが.商売柄,どちらかにより過ぎてなかなかコミュニケーションが取りにくい方がいるよなぁ,なんて思ったのですが,それはまた気が向いたときに書きますわ.予告だけしておくと「ビジネスとボランティア」ってとこですけども….

次,「文系と理系」ね.これは前に書いたことがあるかもしれませんが,私は「文系人間」です.ただ自分のやりたかったことや得意だった教科が理系なんで「理系人間」に思われがちですが.普通に小説も読むし,映画や芝居も観るし.大体本当に理系ずっぽしの人間だったらバンドやる人はいるかもしれんけど,劇団に入るところまで行かないと思う(超主観的・超偏見),…と思っていたらよく考えたらうちの劇団,義肢装具士がひとりいるわ….

「文系人間」というには歴史には疎いところがあるし,漢字は忘れること多いし,英語は苦手だし,弱点は多いですが,「理系の知識に長けた文系人間」と思っていただくとなんとなく分かっていただけるかと.

人間観察が私の趣味のひとつなんですが,その割には自分のことよく分析できていないよなぁ,なんて思った次第.とりあえず今日は小ネタでこんなところで.

|

« お湯が出るだけでなんだか幸せ | トップページ | 実はケータイ二刀流です »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046893

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の属性:

« お湯が出るだけでなんだか幸せ | トップページ | 実はケータイ二刀流です »