« もちろんタッチタイプができるにこしたことはないわけだけども | トップページ | 自分の属性 »

お湯が出るだけでなんだか幸せ

昨日書いたガスの件,直りました.直接O阪ガスに電話したところ,管理人さんより「私か管理会社に連絡してください」って突っ込まれました.分からんではないですが,テンパってるとガスのコントロールパネルに書いてる電話番号にかけません?まぁ,管理会社通したほうがロハになる(今時この言い方はないか)ということだったので了解.

で,お昼過ぎにガス会社の作業員のお兄さんが来て作業をしている間手持ち無沙汰で,例の辞典を作り直すべく,いろんな方法でチェックを入れてみていたんですが….アレですね.公開直前にかな~りチェックいれてたつもりなんですが,HTMLの文法上は間違ってないけど,整合性が取れていない箇所をかなりの見つけてしまい~の,なおかつ使う言葉も一定の法則を持たせていたつもりなのが全くそうはなってない~の,いろいろ見つけてしまった訳ですよ.

いろいろなことを途中にやりながら作業を進めていると,気がつきゃこの時間ですよ.まぁ,いいです.集中力が無いよりは,合ったほうが.直せるところは全部直して全部のデータを先ほど入れ換えました.多分,見た方ほとんど分からないところなんですが,気にしい人なんでこらえてつかさい.

途中2時間程,私の使ってるノキア製のNTTドコモのケータイNM850iGがFOMAカードに関する不具合があった(国内で使用する分には全然問題なし,海外ローミングを行なうときに不具合が出るらしい)のを思い出し,無償修理のためにドコモショップにGo!店員のお姉さんに「海外で使用されました?」って聞かれましたが,行ってません.近い将来行く予定もありません(もしかしたらがあるかも知れんけど会社から携帯借りれるだろうし…).見栄とネタだけで買ったんだもん.しかし何でですかね,FOMAカードを交換するだけの簡単な作業なのに1時間半も掛かってしまうのは如何なものかと….レアな機種故なのか.

いや,そうじゃないハズだ.だってたまたまショップに会社の同僚Nが来てて「どうもD800iDSの調子が悪いんですよ~,気がついたら電源が落ちてることがあって」などという,チェックをしなきゃいけない作業の方が圧倒的に速く作業が終わっていたし.方や海外メーカーのマイナーなスマートフォン,方や日本製のコンセプトモデル.どちらもマイナーな機種だぞ.つかmixiのコミュニティだとNM850iGの方が圧倒的に参加者多いんだけどなぁ….どんなもんなんだか.

で,ようやく修理が終わって本を探しに駅の本屋へ.欲しい本は無し.帰ってきてアマゾンを調べても在庫無し.なんとかならんもんじゃろうか.出版社に直で作戦を久しぶりにやってみようかな….

ま,蛇口をひねってちゃんとお湯が出るというだけで,ほんの少し幸せになった気がしてしまう一日でした.

|

« もちろんタッチタイプができるにこしたことはないわけだけども | トップページ | 自分の属性 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046891

この記事へのトラックバック一覧です: お湯が出るだけでなんだか幸せ:

« もちろんタッチタイプができるにこしたことはないわけだけども | トップページ | 自分の属性 »