« 正直梅雨どきは… | トップページ | 簡単だけど奥深い »

パッツンパッツンです

昨日うちの会社で展示会があったのね.スタッフとしてどちらかというと裏方に徹したつもりなんだけども.ホームグラウンドとはいえ展示をするには当然準備と片付けがあるわけで.

事の起こりは金曜の準備ですよ.ベッドを4台ほど1階から2階へ上げる必要があったんですね.これまでは6人ぐらいの人海戦術で大人数で1階のショールームにある階段を「エイヤッ」と上げてた訳ですよ.一応会社の裏手のエレベーターには乗るんだけど,そこまで結構距離があるし,基本的にそのままでは乗らず斜めにしないとダメなんで一気にやった方が良かったんですよ,時間的にも体力的にも.

ところがですね,今回は年に数回あるかないかの展示会・セミナーラッシュで人がいなかったんです.1台めは4人でエレベーター使って上げたんですが,2台めからは結局Hさんと2人になってしまってですね.どうしようかなぁ,と思案した挙句,早く準備を終わらせたいということで2人で運ぶことになった次第.

まずはショールームからエレベーターまでの移動です.倉庫の扉のところで帰りの人やタバコ吸いに行く人にお願いして開けたままにしてもらったりで.で,ベッドがギリギリで通る微妙にせまい通路を注意しながら進んで,ここまでが前半.

エレベーターに乗せるためにちょっとだベッドの部品を外して乗せてみると案の定数センチの差で乗らないのね.で,仕方が無いので2人で傾けて(!)乗せて,扉が閉まることを祈りながら耐えるのな,持ったまま.で閉まってよかったぁ,と思ったら普段はあっちゅう間に感じる1~2階の間がエライ長い感じがして.2階に到着.

2階は車いすとか姿勢保持いすが大量にあるので,あてないように慎重に進めて,また扉,お願いして開けてもらう.10m進んでそこがゴールと.で,同じことをもう1台.さすがに慣れた,どこで力を入れたらよいかも分かった.まぁ,2台めはあっさりですわ.

3台め,もの凄く良くできた新製品なんだけど,重いというウワサを聞いていたベッド.「エレベーターどうしよう…」と悩んだところ,意外とあっさりと解決,ネジ4本外して部品とったらあっさりと簡単に入りました.これは楽勝よね.

「もう引越し屋できるな」なんつう話をHさんとしたのですが,さすがに体は正直で腕がパッツンパッツン.1日のみの展示だったので,帰ってからお風呂に入ってよくマッサージしておいて,今朝なんとかパッツンパッツンがパッツンくらいになりました.多分明日にはパッくらいになって何事も無かったようになってくれるでしょう.

ということでどんな展示会でも準備と片付けだけは体力勝負になるよなぁ,と久々に感じました.ま,こんなところかな.

|

« 正直梅雨どきは… | トップページ | 簡単だけど奥深い »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046898

この記事へのトラックバック一覧です: パッツンパッツンです:

« 正直梅雨どきは… | トップページ | 簡単だけど奥深い »