« 積み残しの荷物の確認ね | トップページ | 休日出勤の日にフト目覚める »

正直Wikiのことがまだよく分かっとらんです

Wikiってどうなんだろうか.世界で一番大きいとWikiと思われるWikipediaで調べてみよう.直接その内容を書くのはヤバイのでリンクを張っておきます

う~んやっぱりしっくり来ないというか分かりきらないというか….以前にも書いたかもしれんのだけど,例の「e-AT/AAC/IT辞典」,私の加入している別のプロバイダでCGIを使えるところがあるので,Wikiにしたらどうかなとフト思ったわけ.連絡をくれた方にアカウントを与えて一緒に辞書をつくると.そうした方が私だけが作ったものよりバイアスが掛からないだけ,よりお役に立てる辞書にならんかなぁ,なんてね.

しかも種類が多くてどのようなものが良いのか正直よく分からんし.よく見るWikiとしてはW-ZERO3関連の「W-ZERO3 Wiki」や「W-ZERO3 2ch情報まとめ」があるんだけど,記事内容はよく分かっても,どうしてこんなシステムになっているのか分からないからなぁ.自分の認識は「blogのようにブラウザで編集ができて,基本的に誰でも簡単に更新することができる.HTMLが分からなくてもマークアップの方法が簡単なので敷居が低い」つうもんなんだが,どんなもんだろうか?

微妙に乗り遅れ感漂う記事ですが,識者の方教えていただけまいか.こんなトコで.

|

« 積み残しの荷物の確認ね | トップページ | 休日出勤の日にフト目覚める »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046924

この記事へのトラックバック一覧です: 正直Wikiのことがまだよく分かっとらんです:

« 積み残しの荷物の確認ね | トップページ | 休日出勤の日にフト目覚める »