« B級パーツの旅,オタロードを行く | トップページ | 入力しやすいキーボードって何なんでしょうかねぇ? »

マニアックなキーボード屋さんを知らんかえ?

5月2日のネタで思わせぶりなことを書いた訳なんですが,かな~りゆっくりと段々にネタをバラしていきますね.

その日に日本橋に行った理由は天皇賞(春)の馬券を買うため…だけではなく,キーボードを探しとった訳ですよ.以前にもキーボードに関しては何度はネタにしてますね(2005年10月20日の記事2005年9月22日の記事).仕事柄いろいろなキーボードを目にすることも多いのですが,どうも専門的な方に偏りすぎているきらいがあり,一般市場はどのようになっているもんじゃろうか,というのが1つめの理由ですね.あと「もしネタ的においしい」ものや「非常にレアな」ものや「実際に仕事にも活かせる」ものがあれば手に入れるってことも想定してました.

んが,思ったようなものは見当たらなかったのね~.日本橋で一番キーボードが揃っているのってでんでんタウンの南にある上新だと思ってるんだけど,そこでも釣果なし.もし「大阪近辺でキーボードがやたらめったら揃っている」お店をご存知の方,もしくはそういうお店を経営しているという方,ご連絡ください.よろしくです.

で,いくつかのキーボードを揃えてから何かをしたい訳なんですが….まだキーボードも揃っていない状況で書けるハズも無く,頭の中に構想があるだけで.ま,ぼちぼちと形にしていきますわ.今日はこんなところで!

追記:
2ちゃんねるの「ハードウェア板の「理想のキーボード」スレや「英語キーボード」スレ,「変態キーボード」スレを見てピンと来る方,情報くださいませ.

|

« B級パーツの旅,オタロードを行く | トップページ | 入力しやすいキーボードって何なんでしょうかねぇ? »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046914

この記事へのトラックバック一覧です: マニアックなキーボード屋さんを知らんかえ?:

« B級パーツの旅,オタロードを行く | トップページ | 入力しやすいキーボードって何なんでしょうかねぇ? »