« 技術関連の本をほじくり返してみる | トップページ | 「PC-9821Xa16/W改」起動せず… »

キーボードネタ,ひとまずここまでということで…

ちょっとずつ「e-AT/AAC/IT辞典」を更新しているので,そちら方面に興味のある方はご参考まで.最終的には「新しい制度に関して」「新しい商品に関して」,この2点を中心に「ゆっくりと」更新していきます.あくまでマイペースなんで堪忍え.

で,話変わってキーボードの件,実は調べたいことがあるんですよ.文章を作成するときの打鍵数とかストレスとか疲れとか….多分このような実験はいろいろなところでされているんだろうし,実際に論文をよんだこともあるし,いろいろな意見を聞いてきたりした訳なのだが…客観的にではなく,主観的に経験してみたいな,なんて思ってるんですね.

障害のある方でも健常者であっても,パソコンやケータイの入力がうまくいかなくてイライラすることありません?そのあたりをですね,調べたいんですね.まぁ,先に書いたとおりあくまで「主観的」な内容なので,研究対象にはならないものだとは思いますが,なんらかの形で公私にわたってフィードバックができそうな気がするんですよ.

そんな感じなので相変わらずキーボードのことをいろいろと調査中.気楽にやっていますが,面白いキーボードや入力方法があれば連絡頂戴.と,今日はこんなところで.

|

« 技術関連の本をほじくり返してみる | トップページ | 「PC-9821Xa16/W改」起動せず… »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046917

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードネタ,ひとまずここまでということで…:

« 技術関連の本をほじくり返してみる | トップページ | 「PC-9821Xa16/W改」起動せず… »