« 絵文字のお話 | トップページ | 正直Wikiのことがまだよく分かっとらんです »

積み残しの荷物の確認ね

今日はネタ探しをしたけど,競馬のビッグニュース(ダイワスカーレット,オークス回避)以外なんだかしっくりとくるものがなくてね.さっきまで若干仕事に関連するキーワードでGoogleやらYahoo!やらAltaVistaで検索をしていたんだが,これがまた「おいおいマジかよ」的な感覚に陥ってしまった.こんなときはWikipediaと思ってみてみたが,釣果なし….そんなわけで気分転換にこのblogの積み残しリストを作ってみようかなと.

恥ずかしながらほっといたままになっているネタが結構あるのなぁ.最近のネタから順繰りに遡ってみよう.

  • B級パーツの旅,オタロードを行く
    なんかこの後しばらきキーボードネタにこだわっていたけど,今のところ何もすすんでいない.大したことをしようとはしていないんだけど,キーボードはともかくとしてその他のインタフェースなどを練りきれていないんだよね.これはライフワーク的なもんだと思うので,気軽にゆっくりとコトを進めたいね.
  • Webブラウザのお話
    簡単にできることなのにやっていないのがWebブラウザ関係のコト.そこそこWikipediaで調べてそこそこ意味のありそうなブラウザをインストールしたりもしたが,そこまで.古いパソコンはこんな状態だしね.私自身のblogやWebサイトは極端に敷居を下げたいと考えているので,避けては通れない道なんだけど手付かずです.
  • 支援機器的にD800iDSを考えてみよう その1
    …ホント手付かず.実際に実機に触ったし,取扱説明書も読んだのでD800iDSを福祉機器として販売するんならドコモの社員さんに負けない自信はあるけど,そんなことはどうでも良い.実はその2,その3と進んでいくうちにこども向け携帯,高齢者向け携帯に話を進めて,いろいろな検証をする,という青写真だったのな.で,4大キャリアのカタログも集めたんだけど…すぐに春モデルに模様替えして置き去りにされているのが現状.まぁ,あせらないでもかけるネタではあるとおもうんだけど,いい加減何かの形にはしないとね.
  • なんとかせないかんのですけどねぇ…
    一番ヤバイのはこれかも….結局この記事以来,細かな修正を加えるだけで実質的な改訂はしてないからね.制度も変わっているし,新商品も出てるし.辞典の方だけではなく,別の企画も考えたんだけど,そちらも今のところ手につきそうにないしねぇ.

こんな感じかな.…結構積み残しとるな,ブログでやりたいこと.仕事の方も微妙に締め切りがヤバそうなのがあり~の,デッドが決まってないので先延ばしになってたけどもいい加減何とかしようよってのがあり~の,イロイロな関係上デモ機が増えてそちらの処理でえらいことになっていたり~の,とブログ用の研究はちょっとだけ待って.いつになるかは分からんけど,やりたいことではあるので.

つうことで今日はここまで!

|

« 絵文字のお話 | トップページ | 正直Wikiのことがまだよく分かっとらんです »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046923

この記事へのトラックバック一覧です: 積み残しの荷物の確認ね:

« 絵文字のお話 | トップページ | 正直Wikiのことがまだよく分かっとらんです »