« 「電池ブタ」の穴を見て思い出す | トップページ | マニアックなキーボード屋さんを知らんかえ? »

B級パーツの旅,オタロードを行く

日曜日,特にすることもなくひきもこっていても仕方ないので,友人と日本橋へGo!というか正確に書くと,ウインズで天皇賞を買ってその後日本橋に行った訳ですが….あまりの変わりようにかなりびっくり!

まぁ,メイド喫茶やらコスプレやらはある程度想像もついていたんだけどねぇ.キャラクターのペイントした車があったり,猫耳のついているワンボックスカー(!)ありとなかなか楽しめました.自分は絶対やらないですが:).つかなんであの道(堺筋の西にある半歩行者天国化している通り)の名前,いつから「オタロード」になったんですかね.あ,聞くだけ野暮でしたか….

天皇賞はブログの記事にあるとおり外してゆったりまったりとB級パーツの旅を少しだけ.個人的に英語キーボードかいろいろなところでネタに使えるド派手なキーボードを探したんだけどNothing!仕方が無いので店のデモ機でWindowsVistaをいじってみた.

結構快適に動くもんなんですね,Vista.当然メモリがアホ程必要でしょうが.新MacOS XがでたらMac miniかMacBook買ってBoot Campでデュアルブートしたい熱が少しだけ上がりました.

ちょっと自作で作りたいものがあるんだけど,今は内緒.ちなみにパソコンでは無いよ.頭の中で大体の仕様やら簡単な設計概念はできてるけど,正直「シロートがそこまでできるか~」みたいなもんなので,気長にお待ちください.そんなことを考えているとe-AT/AACネタも浮かぶかもしれん,それもお楽しみに.では~.

追記:ソフマップに名機AppleIIがあり,かなりビビった.欲しいけどさすがに手が出ませんでした.

|

« 「電池ブタ」の穴を見て思い出す | トップページ | マニアックなキーボード屋さんを知らんかえ? »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046912

この記事へのトラックバック一覧です: B級パーツの旅,オタロードを行く:

« 「電池ブタ」の穴を見て思い出す | トップページ | マニアックなキーボード屋さんを知らんかえ? »