« 散文的に支援機器系の日記を… | トップページ | 「電池ブタ」の穴を見て思い出す »

野良アヒル?の話

「うちの近所に『野良アヒル』がいる!」
っても友人は信じてくれなかったんですが,いるんですよ,本当に.

今日病院に行くために住宅街を突っ切っていたら「ぐわぐわっ」って声が聞こえてきたので,もしやと思えばいらっしゃいました,アヒルさん.

アヒルさん

まぁさすがに「野良アヒル」はウソですけど,付近の方が飼ってらっしゃるんでしょうねぇ.でもね,このアヒルの住んでいる近辺,ネコを飼っている家も多いんですよ.なのに飼い主の人近くにいないんですよ.大丈夫なんでしょうか?

以前このアヒルにあったときはネコも近くにいたんですよね.でもネコ,恐がってかアヒルに手出ししないんですよ.サイズ的にはあまり変わらないですしね.…つか,ネコ野生の本能無くしてますね,多分.てか一緒に住んでるんですかね,アヒルとネコ.微妙に斬新な取り合わせかと思われます.

しかしですねぇ,会社の近くは昔の運河が小川みたくなって残ってるんですがね,うちの方にはないんですよね.アヒルが泳げそうなところ.やっぱりアレですかね.夏場なんかだとビニールプールで泳がせてあげるんですかね.なんか微笑ましいぞ,それ.

飼うのならネコか小型犬(パピかポメ)が良いかなぁと思ってたけど,アヒルもかわいいよねぇ.こうしてみると.アヒルとかニワトリとかウズラって人間にはなつかないんですかね.そう考えるとどっちがいいのかびみょ~.

実家に帰ると家のすぐ前が川なんでアヒル,飼えそうですけどねぇ.実際うちの前でアヒルのつがい連れてきて泳がせてた人いるし….ま,それはまだまだ先のことですかね.ってなところで.

#あ,F1開幕しちゃいましたね.昨年までは気合いれてレヴューしてたけど,今シーズンはどうも….スーパーアグリがもっと活躍してくれたらスポット的にネタにするかも.って感じです,ハイ.

|

« 散文的に支援機器系の日記を… | トップページ | 「電池ブタ」の穴を見て思い出す »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046945

この記事へのトラックバック一覧です: 野良アヒル?の話:

« 散文的に支援機器系の日記を… | トップページ | 「電池ブタ」の穴を見て思い出す »