« アクセシビリティ的にはとりあえず良いんでないの,WindowsVista | トップページ | Webブラウザのお話 »

土曜日の出来事(たまに行くならこんな電気屋)

なんだか随分と更新を怠ってしまった.まぁ,いいか.思いついたときに書く文章だし.

ということで先週の土曜は久々に某バシカメラに出かけた.行った理由は2つ.1つは今更ながらMacの現行OSであるTigerことMacOS X 10.4を手に入れるため.大した理由は無いんだが,「e-AT/AAC/IT辞典」のネタのためということにしておこう.まぁ,早い話今まで使っていたMacOS X 10.2(Jaguar)を用いてネタを仕込もうとしたら,微妙にインタフェイスが変わっていたため,現行のものにしておこうかなと思った,というヒドク簡単な理由によるものである.

しかしなんだかんだでうちんとこPanther(10.3)以外Mac OS Xシリーズ揃ってるよなぁ…,いいんだか悪いんだか.古いMacOSもえらい沢山あるし….でも使っているのは一部だけだし….勿体無いつうか,何つうか.しかもよく考えると今年中にLeopard(10.5)リリースされるんよなぁ.このあたりは今の使用しているPCがちょっと苦しくなってきたので頃合を見計らってMac miniを購入してBoot Campで「LeopardとVistaのデュアルブート!」なんてしてみよっかなぁ,なんて考えていたりして.かなり先になるだろうケド.

で,もう1つの理由.もしかしたらヨド某カメラに行ったら,この間記事にしたあの「D800iDS」の実機があるのかなぁ,なんて思ったのな.…やっぱりモックだけでした.大阪駅前に実機の置いてあるところあるらしいんだけど,下調べしてなかったもんで.で,仕方なかったので,モックをよく観察して,D800iDSのカタログと昨今のキッズケータイなどお子様向け携帯とらくらくホンなど高齢者向け携帯のカタログを持って帰ってきた.以前に比べて機種増えたよねぇ,なんて思いながら.このあたりはまた別記事でまとめよっかな.関係ないけど今日会社にD800iDSの実機が来てた.明日持ち主が来たらいろいろ試してみようっと.

こんな感じでした.その夜,愛機のCubeにTigerをインストールしながらWikipediaなんぞでいろいろなブラウザを調べてみたんだけど,それもまた別の記事で.今日はこんなところで!

|

« アクセシビリティ的にはとりあえず良いんでないの,WindowsVista | トップページ | Webブラウザのお話 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046951

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の出来事(たまに行くならこんな電気屋):

« アクセシビリティ的にはとりあえず良いんでないの,WindowsVista | トップページ | Webブラウザのお話 »