« ケータイ,ドック入りしました | トップページ | ケータイ,さくっと帰ってきました »

お肌の周回遅れ

冬はつらいんですよ,いやホント.

元々肌が弱いんですよ.大学に入ったころからそれに拍車が掛かって冬になるとそれはそれは悲惨な状況になるのさ.もう肌がかゆくてかゆくて….起きている間はまぁガマンすんだけども,寝ている間は….考えただけでもオゾマシイ.つか凄まじくかいているらしいです,本人は知りませんが.

とはいうもののですねぇ,女性の方の言う「お肌の曲がり角」をコーナリングしたあたりから肌荒れがかな~りヒドクなりまして,カサカサになるだけでもたいがいなのに,寝ている間にかいてしまったところから出血(血ぃ出るほどかきむしっている自分にかなりUTU…)して,そこに輪をかけて元々が膿やすい体質なんでもう見るに耐えない状況になってまして.

5年位前は夏場短パンで過ごすことが多かったのですが,それができなくなるほど跡が残ってしまったのなぁ.ま,夏は夏で日に焼けるとまた別の方向でエライことになるので最近はもっぱらオールシーズン長袖なんですが.あっ,一応夏の夜に出かけるときくらいは半袖のときもあるかな,あんまり意味ないんですがね.

お肌によさそうなモノを求めて薬屋さんや化粧品屋さんのサイトをめぐりめぐって,なんぞ無いかなと思ってドラッグストアに行ってみてはいろんなものを物色して買ってはみるのですが効果薄….

恥ずかしながら体質的にいろんな問題を抱えているので,今年最初に記事に書いたとおり今年の目標は「体質改善」なわけでして.体質改善すれば少しはお肌の方もマシにはなるかなぁ,などと気楽に考えています.

…が,こうして文章を書いている今もものすんごい腕がかゆいので,どなたかお肌によく効く入浴剤やらクリームやらローションやら知りません?教えてたもう.

|

« ケータイ,ドック入りしました | トップページ | ケータイ,さくっと帰ってきました »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046957

この記事へのトラックバック一覧です: お肌の周回遅れ:

« ケータイ,ドック入りしました | トップページ | ケータイ,さくっと帰ってきました »