« 学生のころの写真をWeb上で見つけた,というお話 | トップページ | 「流星号」最後の日 »

エレクトリックドラムなお話

今日(というか正式には昨日か)のアクセス解析の結果を見ると1年も前に書いた記事に対して「レガッツォーニ」をキーワードに来てくれた人が多くいて?となったのだが…何となく嫌な予感はしていたけどやっぱり亡くなられたんですね….イタリアの高速道路での事故死ということで….ただただR.I.P.です,ハイ.

で,思いっきり内容が変わるけど,今日のネタ,エレキドラムのことね.実は3日ほど前,こんな検索ワードでこのブログに来た方がいるのな.「電子工作 エレキドラム」…おいおい,なんやそれ!思わずツッコミ入れましたがな,来た方に悪いなぁと思いつつ.そもそのそのキーワードってYahoo!の検索でも4つしか引っかからないし,そのうち2つはこのblogだし.まぁやろうと思えばできないことはないと思うケド,本当に演奏に使えるドラムを自作しようとすると,かなりハイクラスなドラムキットが買えるのではないかと思われますが,いかがなもんか?

ってのもね,実は先週新装阪神競馬場に初めて行った訳ですよ,友人と.成績は聞かんでくれ.酷い有様だったんで.しかしアレですね.阪神,広すぎですね.馬が3コーナー走っていても点にしか見えませんね.淀みたいにターフビジョン2つ欲しいですね.つか直線京都より長くなっちゃった訳だし.あ,でも内馬場も実は初めて言ったんですが,アレはいいね.雨に降られまくりましたが,障害のレースだと襷コースが目の前で竹柵障害を飛んでいるのが目の前ってのはGOOD!また阪神で障害のオープンがあるときに行ってみようっと.

友人とともに悲惨な結果に終わったんで,夕食はチープな食べ放題の焼肉にしたんですよ(ちなみに勝ったらハイソな焼肉になる).最近自分がオヤジ化しているのは自身でよく分かっているので,その話をしたんですよ.確かにまともにテレビを見ないので流行モノに恐ろしく疎いのはちょっとヤバイ,基本的にインドアなのはよろしくない,何か体動かせ,とまぁいろいろと懸念事項が露呈した訳ですが.その友人の言ったことが

自作でエレキドラム作ろ!いや,エレドラは普通に売ってるからアレにしよ「エレキ和太鼓」.で,それだけだったら寂しいからホログラムのちょうさ(香川西部~愛媛東部の祭りで使う太鼓台のことです)もつくろ.あ,アレやな,ついでに「ホログラムねぶた」…

…「エレキ和太鼓」のところで真っ先にこの会社この製品が頭に浮かんだのは内緒です.しかもエレドラを外に出して演奏することはほぼ無いと思われます,限りなくインドアです.あ,ちなみに「ホログラムちょうさ」や「ホログラムねぶた」の良いところは「安全なこと」と「軽いこと」と「アニメーションにできるのでド派手なものができること」です.…私は作らないので興味のある方,作ってみてください.

たしかにエレドラはちょっと欲しいかも….でもねぇ,それなりのメーカー(ヤマハかローランド)のフラッグシップを買おうと思ったら5~600K円はするしねぇ.エントリーモデルでも50K円はするし….5年もドラム叩いてないからなぁ,ちょっと叩きたい気もするし.ま,とりあえずはいいか.今宵はこんなところで.

|

« 学生のころの写真をWeb上で見つけた,というお話 | トップページ | 「流星号」最後の日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047004

この記事へのトラックバック一覧です: エレクトリックドラムなお話:

« 学生のころの写真をWeb上で見つけた,というお話 | トップページ | 「流星号」最後の日 »