« いきなり火の玉モントーヤ | トップページ | ATACカンファレンス2006終了しました »

さぁ3年ぶりのATACカンファレンス参加です!

今日から12月ですね.まぁタイトルのとおりです.今日から,ATACカンファレンスが,京都国際会館で開催されています(今日1日がプレカンファレンス,2・3日がメインカンファレンス).明日から企業展示がはじまります.私事ではございますが2003年以来3年ぶりに展示メンバーとして参加することになりました.

というかですね.前に記事にしたとおり今回は企業セミナーの発表のやるわけですよ.今まで展示しかやったことないんですよ,ATACでは.しかも冷静に振り返ってみるとATACでは常に展示員として参加していたのでのセミナーに参加したことないんですよねぇ…(自分の会社のセミナーの補助はしたことあるんだケド).

資料は他の人が作っていたものを若干自分で使いやすいように作り直して10日ほど前までにできていたのですが,さすがに昨日まではかなりテンパってました.一から自分で作った資料だと当然自分が使いやすいように作ってるわけですが,今回はそうじゃないしね.

自分のことばでしゃべることができるように,つうのを心がけて練習していたのですが,これが想像以上に大変で….しかもうまくタイムコントロールはできないわで.どうにかタイムコントロールができる状態で何とか自分なりのことばで言えるようになったのが今日.あとは明日もう1回軽めの練習をすればまとまると思います.

自信もたないと人前には出れませんからねぇ.多分,セミナー当日は自信ありげに何事も無かったようにしゃべっているとは思いますが,もの凄いあがり症なもんで.興味のある方は是非うちの会社のセミナーに来てください.あ,あと展示ブースにもいますんで気軽に声をかけてくださいませ.

今日はこんなところで….

|

« いきなり火の玉モントーヤ | トップページ | ATACカンファレンス2006終了しました »

e-AT・AAC(コラム)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046997

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ3年ぶりのATACカンファレンス参加です!:

« いきなり火の玉モントーヤ | トップページ | ATACカンファレンス2006終了しました »