« なんとかせないかんのですけどねぇ… | トップページ | よく訳の分からない買い物のこと… »

コインランドリーでネコ飼うな!

いきなり寒くなりましたな.カゼなど引いていないですか?体に気をつけていきましょう.競馬界ではデルタブルース号がメルボルンカップを勝って盛り上がっていますね.一昨年の菊花賞(そのときの私の印はこんな感じ,悔しいのなんのって…)から早2年,個人的には思い入れのある馬なのでとにもかくも勝ってくれてうれしいです.

今日は久々に愚痴です,でも仕事のことじゃないですよ,今の住んでいるマンションのこと.以前の記事にも書いたとおり「ペット禁止」のマンションなのですが,なんと私の住んでいる棟のコインランドリーでネコを飼っている大バカ者がいる模様….個人的にネコは好きで,そのネコもキジトラのおとなしい人懐っこい女の子なんですが,さすがにこれはなぁ,という感じで.

で私小さいころからアレルギー性の鼻炎に悩まされていて,大阪や徳島に来ると全く問題にならんのですが,実家に帰ると酷い状態になるのな.この出来事で分かったことがひとつ…
 多分私「軽いネコアレルギー」です…
微妙に鼻がぐしゅぐしゅするし目がかゆい…,ちなみに症状が出たのがネコが出没した先週の木曜,その日は会社に行くとき,階段でネコがいて「かわいいなぁ」と思って頭やノドをなでた訳ですよ.そしたら家に帰ってから鼻水でまくりですよ.まぁペット可のマンションに住んだらそんなことお構いなしに動物飼うとは思うのですが.

去年の今頃はこんなことになりまして野良ネコ(もしくは外飼ネコ)の被害にあっていた訳でね.今は車無いから被害にあうことも無いけど,多分駐車場で被害にあっている人もいるんではないかと.今日はアレですよ.会社から帰ってきたときに居合わせた人がネコ嫌いらしく「きゃ~」言うてコインランドリーの前を過ぎて行ってましたがな.何考えてるんだろ,このネコにゴハンやってるヤツは.しかもなぁ,隠れて自分の部屋で飼うのならまだ分からないでもないけど住民共用のコインランドリーですよ.なんだかなぁ,という感じ.

ネコやイヌを飼いたいと思うようになってからいろいろなサイトやらブログやらを見てますが,一部の狂信的なペットマニアってなんで「人間=ネコ」「人間=イヌ」の感覚なんですかねぇ?「イヌやネコも人間と同じように生きる権利がある」なんてサイトを見ていると,あまりのトンデモぶりに目を疑ってしまうんですよ.なんか「イヌネコ教原理主義者」を見ているようで.

これから寒くなるし,多分ネコがかわいいから「コインランドリーでネコを飼う」行為をしているんだろうけどねぇ,短絡的に.コインランドリーが何をするところか分かってればこんな行為できるハズないと思うんだけどなぁ(自分は部屋に洗濯機あるからあまり気にして無いケドも…).なんとかして欲しいわ,正味な話.つかゴハンやってるヤツはやくペット可の物件に引越してくれよ,ホント.

動物飼うからには他人に迷惑をかけないように飼わなきゃなぁ,とフト思うのでした.

|

« なんとかせないかんのですけどねぇ… | トップページ | よく訳の分からない買い物のこと… »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047013

この記事へのトラックバック一覧です: コインランドリーでネコ飼うな!:

« なんとかせないかんのですけどねぇ… | トップページ | よく訳の分からない買い物のこと… »