« コインランドリーキャット,その後 | トップページ | いきなり火の玉モントーヤ »

せっせこせっせこ資料を作る

今の部署に正式に配属になって約半年,いろんなコトがあったが思った以上に時間の進むのが速い.特に6月に展示会復帰してから段々と展示会やらセミナーやらをする機会が増えたのな,正確に書くと以前のようにするようになったのよ.

一応今の業務のメインは内勤でお客さまのところから返却されてきたデモ機やら代替機のメンテナンスな訳ですよ.まこれは前の部署でもやっていたことも活かされていて格段にレベルがアップしていると自負はしているのですが….

でも一方ではスーパーサブ的に展示会やセミナーも行なっている訳ですよ.特にセミナーやワークショップなんてのは資料の準備やら発表内容の検討やら結構時間が掛かってしまうものなんですよ,経験のある方ならよく分かって頂けることだと思いますが.

10~12月が久々にそのラッシュな訳ですよ.とりあえずセミナーが5こあってようやく2こを消化したんだけども,これからの3こが結構キツくて2つほど資料を1から作り直さなきゃならん訳ですよ,前に今の部署にいた2年半前の資料なんて情報が古くて使えないわけでして.

まぁようやく今日2つのセミナーで使用する資料ができてとりあえず一安心.あとは練習してクオリティを上げるだけだからね.ちなみにこの資料ベースがあったから思ったよりは楽に作ることができた.ベースを作ってくれた上司に感謝したい,というか面と向かって話すのが苦手なんでここでお礼を書いておこう,ありがとございやす.

ちなみにこの資料は結構ビッグなイベントで使う予定なのでお楽しみに.12月頭,私の職業から導き出される答えはひとつ.さぁ,公式ページへ行って確認しよう.…まだ半月あるのに既に緊張しとるわ,わし.…つか大丈夫かな…いろんな意味で.

あとは11月末に学生さん向けのセミナーで話す資料なぁ.明日中には作り上げたいけども,今日みたいにメインの業務を一旦止めるってのを2日続けると週明けエライことになるし,まぁうまく自分の中で気持ちを切り替えるように心掛けるしかないか,ここは.

とまぁこんな感じで結構充実している今日この頃なのですが,家に帰って頭を切り替えることを兼ねて積極的にblogを更新してます.興味のある方はお付き合い下さいませ.では.

|

« コインランドリーキャット,その後 | トップページ | いきなり火の玉モントーヤ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047018

この記事へのトラックバック一覧です: せっせこせっせこ資料を作る:

« コインランドリーキャット,その後 | トップページ | いきなり火の玉モントーヤ »