« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

いきなり火の玉モントーヤ

2006年半ばにしてマクラーレンを離脱,F1からNASCARに活躍の場を移したファン・パブロ・モントーヤですが,彼にとってのNASCARデビュー戦マイアミでのフォード400で派手にやらかしてくれました.

 Montoya calm in midst of wild Nextel Cup debut (NASCARオフィシャルサイト)

著作権的にまずいかもしれんのですが,YouTubeにクラッシュ動画がアップされているので興味のある方はどうぞ.

 JPM Fireball experience NASCAR 11/19/06

…いやいやYouTubeにもあるとおりいきなり「火の玉」ですか,それとも「火の車」ですか.まぁCARTにいた頃はハイスピードオーバルのコースで「ぶつかってでも前に出る」つう危なっかしい発言をしていたモントーヤではありますが,いきなりコレでは先々心配になりますなぁ….

多分モントーヤのようなファイタータイプのドライバーは観るほうにとってはNASCAR向きなのかもしれませんが,とにかく駆け引きが重要で神経を消耗するようなショートオーバルの多いNASCARにおいてどこまで活躍できるもんか,かなり不安な感じです.

一ファンとしてはとにかくモントーヤの活躍を祈るばかりです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっせこせっせこ資料を作る

今の部署に正式に配属になって約半年,いろんなコトがあったが思った以上に時間の進むのが速い.特に6月に展示会復帰してから段々と展示会やらセミナーやらをする機会が増えたのな,正確に書くと以前のようにするようになったのよ.

一応今の業務のメインは内勤でお客さまのところから返却されてきたデモ機やら代替機のメンテナンスな訳ですよ.まこれは前の部署でもやっていたことも活かされていて格段にレベルがアップしていると自負はしているのですが….

でも一方ではスーパーサブ的に展示会やセミナーも行なっている訳ですよ.特にセミナーやワークショップなんてのは資料の準備やら発表内容の検討やら結構時間が掛かってしまうものなんですよ,経験のある方ならよく分かって頂けることだと思いますが.

10~12月が久々にそのラッシュな訳ですよ.とりあえずセミナーが5こあってようやく2こを消化したんだけども,これからの3こが結構キツくて2つほど資料を1から作り直さなきゃならん訳ですよ,前に今の部署にいた2年半前の資料なんて情報が古くて使えないわけでして.

まぁようやく今日2つのセミナーで使用する資料ができてとりあえず一安心.あとは練習してクオリティを上げるだけだからね.ちなみにこの資料ベースがあったから思ったよりは楽に作ることができた.ベースを作ってくれた上司に感謝したい,というか面と向かって話すのが苦手なんでここでお礼を書いておこう,ありがとございやす.

ちなみにこの資料は結構ビッグなイベントで使う予定なのでお楽しみに.12月頭,私の職業から導き出される答えはひとつ.さぁ,公式ページへ行って確認しよう.…まだ半月あるのに既に緊張しとるわ,わし.…つか大丈夫かな…いろんな意味で.

あとは11月末に学生さん向けのセミナーで話す資料なぁ.明日中には作り上げたいけども,今日みたいにメインの業務を一旦止めるってのを2日続けると週明けエライことになるし,まぁうまく自分の中で気持ちを切り替えるように心掛けるしかないか,ここは.

とまぁこんな感じで結構充実している今日この頃なのですが,家に帰って頭を切り替えることを兼ねて積極的にblogを更新してます.興味のある方はお付き合い下さいませ.では.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コインランドリーキャット,その後

この間,コインランドリーでネコを飼ってる人のことを記事にしたわけですが.文章に書いたとおりさすがに神経を疑ってしまうのですが,気になるのはその飼っている人ではなくネコさんのこと.

先週はどんどんエスカレートしてベッド用の箱が置かれているわ,エサはカリカリにグレードアップしてるわで,かなり引いていたのだが,土曜日に撤去されたのな,全部.そりゃ管理人さんだって黙ってない訳だし.

とは言うもののやっぱり気になりますやん,ネコさん.ときどき鳴き声も聴こえてたし,多分近くにいるんだろうなぁとは思っていたものの,ここ2,3日姿を見てなかったので.急に寒くなってきたしねぇ.

で,今日,朝会社に行こうとマンションの玄関にでたところ,クーラーの室外機の上にいらっしゃいました,ネコさん.とりあえず人懐こいネコさんなので頭とノドを撫でておいてケータイで写真を撮ってみました.

いかがですか?ごらんのとおりかわいいキジトラの女の子です.コインランドリーで飼われているのに首輪ついてるのがなんだかなぁ,なのですが,まぁこのネコさんには責任のないことですしねぇ….

だれか近所のネコ好きの人,飼ってくれないかなぁ,なんて思いつつ出社したのでした.そんな私は今,当然のように目がかゆくて鼻水が止まりません.なんとかしてくれ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく訳の分からない買い物のこと…

ときどき自分でも訳の分からない買い物をすることがあるのだが,今回のはホントに意味が無いことをしてるような気がしてな.

先日,通っている病院に行ったところエライ混んでて診察まで時間がかかった訳よ.で,車があるころならそれほどストレスが貯まることもなく楽に帰ってくることができたのだが,今は車無いし.電車で帰るのはいいんだが,これがまたダダ混みで.で,イライラ~イライラ~しつつ家に帰り着き,とりあえずパソコンの電源をONした訳よ.

何か買うべかな~,と思ってAmazonに行ったのな.自分的にはこの頃セミナー関係のお仕事が多いので何か使えるもの無いかな,なんて思って.そういや小児関連のAACのセミナーで使う「自分専用の電動おもちゃ」があれば良いかな,などと思ったのがきっかけで.

このマンション,動物飼えないし何か飾り物的にも良いかなとも考えたのさ.で,BDアダプターを繋いでスイッチで操作できることを前提に電動ぬいぐるみを探したのな.ま,Amazon見たら分かるけど,すごい種類も多い訳よ.選びましたがな,11個!

「ものすんごい単純な動きをする」「スイッチで動かすことができる」「パッケージがそのまま小屋になっている方が家に置いているときそのままにしておける」ことにこだわって買ったのだが…昨日,とうとうその電動ぬいぐるみご一行さまが我が家にいらっしゃいました.今うちの本棚の上,こんなエライことになってしまっとるんですよ.


正直男のひとり暮らしでこの部屋はおかしいわなぁ….かといって何もせずにそのままにしておくのも意味が無いし….とりあえず11月のセミナーでいくつか持って行ってみるかな.

しかし…動物の代わりにはなりませんな,電動ぬいぐるみ.いや正味な話.
(まぁかわいいことはかわいいし,悪さはしないのは良いのだが…何か間違っている気がするぞ,オレ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コインランドリーでネコ飼うな!

いきなり寒くなりましたな.カゼなど引いていないですか?体に気をつけていきましょう.競馬界ではデルタブルース号がメルボルンカップを勝って盛り上がっていますね.一昨年の菊花賞(そのときの私の印はこんな感じ,悔しいのなんのって…)から早2年,個人的には思い入れのある馬なのでとにもかくも勝ってくれてうれしいです.

今日は久々に愚痴です,でも仕事のことじゃないですよ,今の住んでいるマンションのこと.以前の記事にも書いたとおり「ペット禁止」のマンションなのですが,なんと私の住んでいる棟のコインランドリーでネコを飼っている大バカ者がいる模様….個人的にネコは好きで,そのネコもキジトラのおとなしい人懐っこい女の子なんですが,さすがにこれはなぁ,という感じで.

で私小さいころからアレルギー性の鼻炎に悩まされていて,大阪や徳島に来ると全く問題にならんのですが,実家に帰ると酷い状態になるのな.この出来事で分かったことがひとつ…
 多分私「軽いネコアレルギー」です…
微妙に鼻がぐしゅぐしゅするし目がかゆい…,ちなみに症状が出たのがネコが出没した先週の木曜,その日は会社に行くとき,階段でネコがいて「かわいいなぁ」と思って頭やノドをなでた訳ですよ.そしたら家に帰ってから鼻水でまくりですよ.まぁペット可のマンションに住んだらそんなことお構いなしに動物飼うとは思うのですが.

去年の今頃はこんなことになりまして野良ネコ(もしくは外飼ネコ)の被害にあっていた訳でね.今は車無いから被害にあうことも無いけど,多分駐車場で被害にあっている人もいるんではないかと.今日はアレですよ.会社から帰ってきたときに居合わせた人がネコ嫌いらしく「きゃ~」言うてコインランドリーの前を過ぎて行ってましたがな.何考えてるんだろ,このネコにゴハンやってるヤツは.しかもなぁ,隠れて自分の部屋で飼うのならまだ分からないでもないけど住民共用のコインランドリーですよ.なんだかなぁ,という感じ.

ネコやイヌを飼いたいと思うようになってからいろいろなサイトやらブログやらを見てますが,一部の狂信的なペットマニアってなんで「人間=ネコ」「人間=イヌ」の感覚なんですかねぇ?「イヌやネコも人間と同じように生きる権利がある」なんてサイトを見ていると,あまりのトンデモぶりに目を疑ってしまうんですよ.なんか「イヌネコ教原理主義者」を見ているようで.

これから寒くなるし,多分ネコがかわいいから「コインランドリーでネコを飼う」行為をしているんだろうけどねぇ,短絡的に.コインランドリーが何をするところか分かってればこんな行為できるハズないと思うんだけどなぁ(自分は部屋に洗濯機あるからあまり気にして無いケドも…).なんとかして欲しいわ,正味な話.つかゴハンやってるヤツはやくペット可の物件に引越してくれよ,ホント.

動物飼うからには他人に迷惑をかけないように飼わなきゃなぁ,とフト思うのでした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »