« 一寸先は闇(2006F1第17戦日本GP&第16戦中国GP) | トップページ | なんとかせないかんのですけどねぇ… »

すでに緊張感が!

さすがに競馬とF1のネタばかりでもアレなんで…たまには普通の記事を書こうかな,と.

このblogによく来てくれている方なら分かると思うが,私は「コミュニケーション機器マニア」な訳です.「AT/AAC」のカテゴリーが4つもあるのは,さすがに自分でも分けすぎだとは思うが,まぁそれは許して下さいな.

で,私は学生時代,人形劇やら芝居やらバンドやら,いろいろやってきたので,それを知っている人は「人前に立つのは平気」とか「人とコミュニケーションをとるのがうまい」と勘違いされていることが多いのな.

…えーとですね,前にそんなことを自分でそんなことを書いたこともあるのですが,それ,実はまるっきり逆です…

そもそもがやね「人とコミュニケーションをとるのが苦手」というか「人に物事を伝えるのが下手」だからいろんなコトをやってきた訳でして.確かに人前に立つのは苦痛ではない.正確に書くと人前に立つ直前は多分他の人の数十倍は緊張しているのだが,コトをはじめると落ち着くし,うまくペースをつかめると快感…まではいかないがまぁそれなりに気分は乗ってくる.

10年前の自分が今の自分がこんな仕事をやっている,つうのは想像していなかったが,自分なりに振り返るとなるべくしてなり,やるべくしてやっているのが今の仕事なのかなぁ,と体調が戻った今だからフト思うんですよ.

前の記事で書いたセミナーはついにこの週末です.会社でやっても埒が明かないので早く家に帰ってきて,ついさっきまで話す内容を整理してました.やるべきことは分かっているけど,言うべきことも分かっているけど,まだ中4日あるのにすでに緊張感がピークに達しつつあります.

明日練習してうまくいかなかったら訂正加えるか,くらいの気持ちで気楽に…構えられるかい!

テンションあがってもアレなんで,薬飲んではよ寝ます,では~.

|

« 一寸先は闇(2006F1第17戦日本GP&第16戦中国GP) | トップページ | なんとかせないかんのですけどねぇ… »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047030

この記事へのトラックバック一覧です: すでに緊張感が!:

« 一寸先は闇(2006F1第17戦日本GP&第16戦中国GP) | トップページ | なんとかせないかんのですけどねぇ… »