« 相変わらずの英語力の徹底的なる欠如の件 | トップページ | あなたの武器はなんですか? »

イヌさま・ネコさまの写真を見て和む,そんな秋

私はネコ派の人間だ.実家では雑種のイヌを何頭か飼ったコトがあるが,小学生時代に野良犬に手をかまれたことがトラウマになってイヌが苦手になってしまったのだ.

どのくらい苦手かというと「基本的にイヌは恐い.豆芝だろうと恐いものは恐い…」「ラブラドールレトリバーを飼っている人の家に行く機会があり,何時間もイヌが苦手なことを悟られないようにガマンをしていたが,何故かラブちゃんに気に入られてしまった.夕食時にとうとう『実はイヌ苦手なんです…』と打ち明けるに至った.まぁ,人懐こいラブちゃんだから良かったがあのデカさはちょっと辛い…」こんな感じだ.

ところがだ.ここんところ微妙に「動物飼いたいな」感が高まってきている.マンションの向かいにある喫茶店で飼われているパピヨンを見た瞬間,「カワエエ…」となってしまった.パピヨンって小さいし頭いいっていうし,これなら仲良くなれるかも,などと思ってしまったのだ.つかうちのマンション動物禁止だから飼えないのだがな….

ちなみにそのパピヨンさんきのとなりの床屋さんに住んでいるのがラブラドールレトリバー.ちょっと夜遅くなって帰宅しているとご主人様が散歩に出てくる瞬間にぶちあたりびっくりしてへなったことが数回.逃げたいのをガマンしてゆっくり歩くようにしてるのな.なんか逃げたらそれは情けないし,興味をもったラブちゃんが突進してきそうな気になりそうだし….

飼えないつことで,しゃーないのでイヌ・ネコ関連のブログやサイトの写真を見て和んでいる.あ,あと鳥も好きなんでフィンチ系の鳥,ニワトリ・ウズラ・アヒルなんぞのことを調べてみたり.そんなこんなをしていてウトウトしてきたら寝る,つう健康なのか不健康なのかよく分からん生活を送っているのだ.

まー動物を飼うのは,2~3年先にでも動物可の物件にでも引越すか,実家に帰ってからだろうなぁ.それまでは写真でガマンしとこ,こんなところで.

|

« 相変わらずの英語力の徹底的なる欠如の件 | トップページ | あなたの武器はなんですか? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047038

この記事へのトラックバック一覧です: イヌさま・ネコさまの写真を見て和む,そんな秋:

« 相変わらずの英語力の徹底的なる欠如の件 | トップページ | あなたの武器はなんですか? »