« フェラーリの大誤算(2006F1第7戦モナコGP) | トップページ | 「まとまったお金の唄」(大人計画)観劇記 »

ちょっとだけ自己嫌悪

久々に日記を.まぁアレコレあって昨年下半期は完全休業状態(というわりには毎日のようにblogを更新していたというのはとりあえず横に置いておいて)で,今年にはいってから復帰,リハビリ的に勤務しながらフルタイムでようやく勤務できるようになって2ヶ月が過ぎた訳だ.

体力的にはフルタイム+αの時間は十分に働けるようになったと思う.ただなぁ,相変わらず精神面で脆いところがあるんだな.学生のとき,特に人形劇をやっていた頃は脆さは無かったような気がする…じゃないな,多分気付いていなかったんだと思う.

人形劇をやめてバンドを組んだり劇団に参加するまで約1年半のブランクがあったのだが,そのときに自分の脆さに気付いたんだよなぁ,確か.ただ当時は追い込まれるとか切羽詰るという事態に遭遇しなかっただけで何の問題も無かったんだけど.

さすがに社会人になるといろいろな場面に出くわすのは当然のことで,これまで2回洒落にならない状況になった.復帰してすぐは多分多くの人が考えているのとは逆で,結構調子いいんだよな.復帰して2ヶ月~半年くらいが結構いろいろ考えてしまったり,自分で自分を追い込んでしまうことがあるような気がする,つか前もそうだった.

自分の弱点として「物事を深く考えすぎる」「他人の目を気にしすぎる」というのがあって,まぁ,その今日はそれが出すぎて迷惑をかけた訳だ.ま,面と向かって謝っているのでコトは片付いているのだが,blogを使って世界に向かって謝ってみよう,SORRY.

復帰して半年といえば6月末.あと1ヶ月だ.ちょうど勤めている会社の〆が6月20日なんで頃合もよい.悪い部分を出さないことを気をつけつつあまりに気にしすぎず(←この割合がまたビミョーなんだが),自分のやりたいことを目指して進んでいこう.ま,ゆっくりとですが,ホントゆっくりですが,そういうことで.

追記:
辞典も自分のやりたいことをまとめるために作っていることだからね.6月中にはできるんじゃないかな.

|

« フェラーリの大誤算(2006F1第7戦モナコGP) | トップページ | 「まとまったお金の唄」(大人計画)観劇記 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047051

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ自己嫌悪:

« フェラーリの大誤算(2006F1第7戦モナコGP) | トップページ | 「まとまったお金の唄」(大人計画)観劇記 »