« 例の試験がちょっと変わるらしい… | トップページ | 手に汗握るとはこのことだ!(2006F1第4戦サンマリノGP) »

トラックボールを買ってみる

昨日はインテックス大阪で行なわれた西日本最大の福祉機器の展示会,バリアフリー2006に.えらいフロアが広くなったおかげで人が分散してしまい少なく感じてしまう微妙な感じの展示会だった.うちの会社は当然として,e-AT利用促進協会もブースを展示していたが,資料をもらったところやはり福祉情報技術コーディネーターに関していろいろ変更がありそうで,またヒマなときに個人的に主催者さんと利用促進協会さんに連絡して確認してみよう.

その後,友人と日本橋にて待合せてしばらく電気街を散策.普段使用しているミネベアのキーボードRT6656TWが製造中止になっていたのは知っていたが,もしかしたらあるかも,と思い探してみた次第.しかしやはり見つからず….J新電機にこのような派手派手なキーボードがあったので購入しうようかなとも思ったが,4980円はちと高いしそもそも普段使わんということで辞めにした.

友人がちょいと特殊なジャンクを見たいをいうことでヤマダ電機へ.できてからどればも経っていないのに人が少ない.駅から微妙に遠い,車で行くのもめんどくさい,これでは仕方の無いことなのか?で,探していたジャンクは見つからず,とりあえず駐車場代を払うのもアレだったので,ケンジントンのトラックボール「Orbit Elite」を購入.光学式の「Orbit Optical」もあったが,「駐車場代は3000円でチャラになる」「ボールが光った方が微妙に良い」という理由でEliteにした次第.

帰ってから早速切替機にPS/2で接続してみる.最初は若干戸惑ったが,すぐに慣れる.快適快適!と思っているといきなりマウスカーソルが暴走!勝手にソフトウェアは起動するわ,トラックボールの入力は受け付けなくなるわの大騒ぎ.仕方がないのでメインマシンにUSBで直結したところ問題も発生しないので,とりあえずそれで凌いでいるのが現状….

う~ん,切替機をUSB対応のものに変えるとか根本的に変えないとちょっと厳しいかもってな具合.ま,そこはゆっくり考えましょ.ってなところで.

|

« 例の試験がちょっと変わるらしい… | トップページ | 手に汗握るとはこのことだ!(2006F1第4戦サンマリノGP) »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047082

この記事へのトラックバック一覧です: トラックボールを買ってみる:

« 例の試験がちょっと変わるらしい… | トップページ | 手に汗握るとはこのことだ!(2006F1第4戦サンマリノGP) »