« ギターのチューニングと昨日の夢のお話 | トップページ | 我が愛機たち その1 »

SHI・RA・GA

私,あまり鏡見ないタイプなのな.朝シャワーを浴びてその後髪と顔ををチェックするくらいのもんで.亡くなった父親がハゲてたから,5年くらい前はちょっとだけ心配したケド,別に気配も無いし….で今朝,鏡を見ていて気付いた.

めちゃめちゃ白髪増えてますやん!

半年ほど前,こんなことがあり若干ショックがあったわけだが.体質的に母親の家系の特徴が強く出てるとは気付いていたが,髪にきましたか髪に.というか,1年ほど前まで社会人にもなって微妙に茶色とか微妙に緑とか…一時期ホント一時期モロ金髪とかショッキング桃とか…髪染めてたことが多かったから気付かなかったのかも….40過ぎたらロマンスグレー目指してもよいが,まだ31だしなぁ.苦労…あっ,してるっちゃしてるか.それにしても一気に増えたなぁ….

といって,肌が異常に弱いのも母親ゆずりだから,今後あまり髪は染めたくはないし….つか,こんな乾燥している冬に髪染めるとほぼ間違いなく頭皮がボロボロになりますわ.よくフェイクタトゥーなんぞに使うヘナを使う手もあるらしいのだが,ここのところ母親はそれで髪を染めても肌荒れたって言ってたし….どーしましょ,ホント.

まぁいいか.特に実害がある訳でもなく.短めにカットすれば若干は目立たなくなる…って思いっきり気にしてるし!とまぁ,こんな感じでおっさん化が進んでいる今日この頃です.

|

« ギターのチューニングと昨日の夢のお話 | トップページ | 我が愛機たち その1 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047167

この記事へのトラックバック一覧です: SHI・RA・GA:

« ギターのチューニングと昨日の夢のお話 | トップページ | 我が愛機たち その1 »