« ディスプレイが絶不調… | トップページ | 「12人の優しい日本人」WOWOWライブ中継版雑感 »

「東横イン」には泊まらないようにしよっと

ホテルチェーン店「東横イン」の違法改造の件,何とも言えずさみしいのな.てのもセミナーなんぞで飛び回っていた頃しょっちゅうお世話になっていたホテルだからなぁ.便利な立地条件だし,料金もリーズナブルだし,インターネット環境の整っている部屋も多かったし….

しかしまぁ,一番最初に問題が発生したのが横浜市というのが,コレまた何とも言えないところ.福祉に詳しい方はご存知のことと思うが,横浜市って日本で最も福祉関連の制度や設備が進んだ都市のひとつだから.まぁ逆に考えてみれば,そのような都市だからこそ一番最初に発覚したとも言えるのかとも思うケド.

今回発覚したのは検査用の図面と実際の図面が異なるという,ある種「耐震強度偽装事件」にも似た悪質なものだったから発覚したんだろう.実際のところ「ハートビル法」に照らし合わせると,これもどうかなと思う建物も多いし,少ないことを望むが「ハートビル法」うざい,とかできれば障害のある人はこないで欲しい,なんて思っている経営者や責任者もいるだろうし.

私個人のささやかな抵抗だが,もし出張や旅行に行くことがあれば「東横イン」には泊まらない,なんていう「不買運動」みたいなことをしたいと思う.さんざんニュースに取り上げられていることなんで,もし私と同じように思う方がいらっしゃれば,自分なりの「不買運動」をしてみてはいかが?

今日はこんな感じで.

|

« ディスプレイが絶不調… | トップページ | 「12人の優しい日本人」WOWOWライブ中継版雑感 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047164

この記事へのトラックバック一覧です: 「東横イン」には泊まらないようにしよっと:

« ディスプレイが絶不調… | トップページ | 「12人の優しい日本人」WOWOWライブ中継版雑感 »