« 「介護ロボット」のお話 | トップページ | 「東横イン」には泊まらないようにしよっと »

ディスプレイが絶不調…

昨年10月に買った三菱のディスプレイの具合が悪い.突然暗くなり,画面に全く何も映らなくなってしまう,という非常に愉快な状況.ディスプレイの主電源を落として10分ほど置いて何度かスイッチをいじっているとようやく画面が表示される状態.パソコンとディスプレイの間にディスプレイ切替機とCPU切替機を2台かましているのが問題かな~,と思いパソコンに直結しても症状が発生してしまう.取扱説明書の「故障かな?」のコーナーを読むと,修理相談窓口にお電話下さい,との指示.そこで電話をしてみた訳だが….

5分おきに1時間程電話を掛けてみたが,ず~っと「話し中」!普通大手メーカーの相談窓口って混みあってても,大体自動的に「只今電話が込み合っております.しばらくお待ち下さい」みたいなメッセージが流れるよなぁ.それすらないことに少し怒りを感じたが,まー仕方が無い.なもので,ネットで大阪のお客さま相談窓口を調べそちらに電話をしてみる.

するとやはり「こちらは担当窓口ではございませんのでこちらにお電話下さい」との回答.その番号はさっきまで話し中だった番号.意図的に声を大きくして「そちらの番号,さっきから1時間くらい電話してるんですけど,ずっと話し中なんですよ.今のままではまともに使えないので,他の電話番号を教えて頂けませんか」といったところで大阪にあるサービスセンターの番号を教えてもらう,ただしここはフリーダイヤルではないので電話代が掛かってしまうのな,でも本当に使えない状況なので大阪のサービスセンターに電話を入れる.

「では製造番号といつご購入になったかをお伝え下さい」とのことで答える.「ご購入後1年以内ですので引き取り修理になります.門真のサービスセンターから電話を入れさせますので」とのこと.門真てすぐそこやん!とツッコミを入れる間もなく電話.「本日は時間的に無理ですので,明日以降都合の良い時間を教えて下さい」で土曜の朝を指定.「代替機は必要ですか」え,貸してくれるの?19インチのディスプレイ,アナログのポートある?ならお願いします.と相成った.

しかしまぁなんですねぇ.代替機があるのは非常に助かるのだが19インチか.交換してと駄々をこねよう…いや,辞めておこう.相談窓口は話し中ってのは無しにして欲しいよな,自動応答で「何分待ちです」と言われるだけでもストレスは少なくなると思うケドな.時間も9:00~12:00,13:00~17:00って….会社員,サボらんと電話できんぞ,これじゃ.

人のフリ見て我がフリ直せ.ということで!

追記(2006/1/18)
本日,三菱のサービスセンターの方が代替品を持って引き取りに来てくれました.代替品は「できれば17インチで」とお願いしていたのでそれ相当のものを持って来てくれました.若干違和感はありますが,代替品があると安心しますね.修理よろしくです!

|

« 「介護ロボット」のお話 | トップページ | 「東横イン」には泊まらないようにしよっと »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047163

この記事へのトラックバック一覧です: ディスプレイが絶不調…:

« 「介護ロボット」のお話 | トップページ | 「東横イン」には泊まらないようにしよっと »