« 電話でできたよ,メール設定 | トップページ | ゲームの話で落ち着こう その3(「ダビつく5」ご購入記念!) »

哀愁のPC-9821

う~ん,この時間帯のSo-netはバカバカしく重い…記事の管理も大変だわ.

ということで今日は家に帰ってから特にすることもなく,久々にPC-9821Xa16改で遊んだ.つか,ハードディスク交換しただけなんすけどね.今搭載しているのはWindows98SEなのであるが,4GBというヒジョーにビミョーはハードディスクに交換したので,WindowsNT4.0とのデュアルブート化を企んだが….

できませんでした!

何が悪いのかよ~分からんのよね.AT互換機のデュアルブート化は何回か試して,実際に駆動させていたこともあるんだけんども….同じような感覚でやったらモノの見事に失敗してまいましたがな.やっぱりAT互換機とPC-98って違うのなぁ,とタバコを吹かしつつ物哀しくなってしまいました….

ホントは実家にあるマシンもたまには可愛がってあげないかんのですけどね.こっちに持ってきても置く場所…はあるな…,ディスプレイ…も切替機使ったらなんとかなるなぁ,いじらない,これだ「いじらない」可能性が高いので持って帰ってない状況.

つか,仕事のことも考えると考えたら今年末~来年頭にWindowsVistaがプレインストールされてるパソコン買った方が楽しめるしなぁ.しばらくはパソコン関連ガマンするか….Mac mini欲しいなぁ….切替機もUSBのが欲しいなぁ….とりあえず封印!

ま,しばらくはガマンガマンというこって.

|

« 電話でできたよ,メール設定 | トップページ | ゲームの話で落ち着こう その3(「ダビつく5」ご購入記念!) »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047154

この記事へのトラックバック一覧です: 哀愁のPC-9821:

« 電話でできたよ,メール設定 | トップページ | ゲームの話で落ち着こう その3(「ダビつく5」ご購入記念!) »