« 哀愁のPC-9821 | トップページ | 用語を追加しよう その1(e-AT/AAC/PC用語辞典の件) »

ゲームの話で落ち着こう その3(「ダビつく5」ご購入記念!)

1月はリハビリ勤務ということで水曜日はお休み.ということで明日が発売日の「ダービー馬をつくろう5(ダビつく5)」を買うべく軽いドライブに出かける.

多分きっちりと発売日を守るであろう店もあるので,予め行く店を決める.まずは某ダ電機の萱島店へ.…「ダビつく5」の予約をしている….しかも発売日は1月26日って,あのねぇ….仕方が無く今度は門真店へ.ここもおんなじ.某ダ電機にちょっと愛想をつかしたので,F本市場へ.大東店か門真店が一番近いのだが,店舗の位置関係で鶴見店へ.あっさり発見!

ここのところ仕事で忙しい友人の分も含めて2枚ご購入.友人宅の新聞受けに投入し4時半頃帰宅.早速競走馬育成開始!

とりあえず今のところ10年程回したが今のところ勝ち星はたったの3勝.ちょっときついなぁ….最初の繁殖牝馬をユウミロク(ゴーカイ・ユウフヨウホウ兄弟の母ちゃん)を選んだところに間違いがあったかもしれないな,こりゃ.

とにもかくも,とりあえず牧場経営を安定させないことには強い馬ができる率が絶対的に低いので,今週中になんとか軌道に乗せないとなぁ….友人とのバトルも待ってるし.

ここまでプレイしての感想としては「オープン馬で無くても次走の登録ができる,これは便利!」「総3D化が売りだったが馬がコレまでよりも小さくレース画面が微妙に見づらい」「パドックの音楽が無くなり変わりに井崎氏と山本アナの解説が入るのがちょっと寂しい」「キャラクターの絵が微妙に変わりちょっと恐い」「ノゾミ牧場でイベントがあるときに画面右上にノゾミマーク(?)が出るので何かを逃すことは少ない」ざっとこんなところかな.

一応今年の開催を踏襲しているようだが,残念ながら新GI「ヴィクトリアマイル」は収録されず,間に合わなかったんでしょうなぁ.ま,しばらくは家に帰って馬を育てることになるのかなぁ,なんて.

こんなところで.

|

« 哀愁のPC-9821 | トップページ | 用語を追加しよう その1(e-AT/AAC/PC用語辞典の件) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047155

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームの話で落ち着こう その3(「ダビつく5」ご購入記念!):

« 哀愁のPC-9821 | トップページ | 用語を追加しよう その1(e-AT/AAC/PC用語辞典の件) »