« 復帰します | トップページ | e-AT/AAC/PC用語辞典 -せ- »

実家のネット接続工事

実家で地元CATVのインターネット接続サービスのための工事の立会い.簡単な室内工事だけで終わるのかと思ったら….

えらい工事になりましたわ.工事に来た方,屋根裏にまで入り込んでの大仕事.CATV導入時にインターネット接続用の工事をしていりゃこんな大事にはならなかったんだろうケドね.まー,しゃーないです.でも立ち会ってよかったですわ.結構ケーブルモデムの設定にクセがあるっぽいので,母に使い方教えないとちょっと辛いかなという感じなんでね.

しかしアレですね.どの程度の速度がでるものかベンチマークを取ってみなした…え,下り4Mbpsって…契約より速くないかい.…ベンチマークしなかったということにしておこう….

さてと,どうやって母にインターネットのことを教えるかな,考えとかななぁ.こんなところで.

|

« 復帰します | トップページ | e-AT/AAC/PC用語辞典 -せ- »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047237

この記事へのトラックバック一覧です: 実家のネット接続工事:

« 復帰します | トップページ | e-AT/AAC/PC用語辞典 -せ- »