« e-AT/AAC/PC用語辞典 -M- | トップページ | AT/AAC機器の展示をみてきたぞ その2 »

合格書到着なり

えぇ火曜日にアビバの千里中央校から「福祉情報技術コーディネーター」の合格書が届いたよ,と電話があったので日付変わって昨日,とりに行ってきた.受け渡し時間は約3分,これだけのために受け取りに行く,っつうのも何だなと思ったが,引き篭もっていても仕方ない訳で.ということで折角なんで自慢のために合格書をアップするわ:).

まぁ,いろいろあったわけであるが,とりあえず合格できてよかったよ,ホント.職場に復帰できてたらもっと良かったんだけどね.休職明けにはこの資格を活かせるようにがんばらにゃなぁ,そう思っている.

このことを大学時代の恩師に報告したところ,折角だから他の資格も取ったら?とご助言を頂いたので,復職したら福祉系のある資格と教育系のある資格を取ってみようかなぁ,なんて考えている訳だが,当然今回みたいに勉強に集中はできないだろうから,1年に1つずつ取っていこうかなと.

今回の試験を受けてみてよく分かったのは,どのようなことでも一度は基礎から勉強しなおした方が良いということ.特に自分の一番得意とする分野の試験だったにも関わらず,忘れていたことや新しく覚えたことが結構多かった気がする.それに福祉の分野って法令や制度が変わることが多く,見事にそこを試験で突付かれて失敗し,家に帰って調べなおしたこともあったしね.

ま,こんな感じで.あ,あとe-AT/AAC/PC用語辞典だけど,今回は以前作ったときよりもかなり絞り込んで用語を選んでいるから.また,ちょくちょく思い出したように用語を書き加えていることもあるので,時間のある方はご覧になってご助言頂きたい,ということで.

|

« e-AT/AAC/PC用語辞典 -M- | トップページ | AT/AAC機器の展示をみてきたぞ その2 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047193

この記事へのトラックバック一覧です: 合格書到着なり:

« e-AT/AAC/PC用語辞典 -M- | トップページ | AT/AAC機器の展示をみてきたぞ その2 »