« e-AT/AAC/PC用語辞典 -ち- | トップページ | e-AT/AAC/PC用語辞典 -つ- »

タージン現る!

何度も書いていることだが,NFLにハマっているわけで….実家に帰ってくるとケーブルTVを引いている関係上,NHK-BS1以外でもGAORA,BS日テレ,NHK-BShiの中継が見れるわけな.とうとう見ましたよ.GAORAでタージンが実況している中継を….

一応,非関西圏の方のために補足.タージンは所謂関西ローカルの芸人さん.丸顔の短髪にメガネがトレードマークで,得意技はロケに行っての「何かを食べた後のリアクション」と「店の値切り交渉」.コメンテイター的な立場でバラエティーに出演することもあるし,たま~に俳優としてテレビに出ることもある.ようは「タージンをテレビで見たら関西に帰ってきた気がする」という人だ.

昔ある番組で関西ローカル芸人がどこまで知れ渡っているかを競うため,東海道線を東へ東へ進み降りた駅で「私,誰か分かります?」というゲームをやっていたことがあった.タージンの対戦相手は誰だったか忘れたが,確かタージンの圧勝に終わったと記憶している.当時からタージンはGAORAのNFL中継の実況をやっていた訳だが,それを飛び道具にし,降りる駅降りる駅で大学や高校のアメフト部のところに行き,「私,誰か分かります?」とやっていたのだ.そらわかるやろ!姑息な手を使いよってからに,もぅ.

で,昨日の深夜初めてタージンの実況を聞いた.あの高い声で若干標準語気味に実況してたけど,なかなかどうして分かりやすくて良かった.もちろんNHKでは一番好きな三浦アナの実況も分かりやすく良い(だけどNHK-BSでやってる「世界の競馬」,BS-hiでやってる「中山GJ」「中山大障害」の実況はちょっとよろしくないな,この人)のだが,タージンの良さとはちょっと違うのね.

まさに好きこそもののなんとやらで,盛り上がるところは盛り上がり,きちんと説明すべきところは解説に意見を求める,タージン自身もNFLには詳しいから自分なりの解釈で解説に聞いたり,ときには解説の方の間違いを訂正することもあった.よいの.よいですの.タージンの実況.まぁ,スポーツ中継なんで笑いは少ないけど,タージンとしては好きなことしてるから楽しんでやってるんだろうな.

さぁ,困った今年のシーズンはNHK-BS1でプレイオフとスーパーボウル,プロボウルの中継があるからいいけど,もっと詳しくなりたかったらBSデジタルとCSに入っておいたほうが良い気がしてきた.金もないのに.ま,来シーズンまでは9ヶ月あるし暫く考えないでおこう.

ということで!

|

« e-AT/AAC/PC用語辞典 -ち- | トップページ | e-AT/AAC/PC用語辞典 -つ- »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047243

この記事へのトラックバック一覧です: タージン現る!:

« e-AT/AAC/PC用語辞典 -ち- | トップページ | e-AT/AAC/PC用語辞典 -つ- »