« ドラム熱,再発 | トップページ | スパルタンな感じのお部屋 その3 »

食べすぎにご用心

今日は2週間に1回の診察の日.昨日の記事に書いたとおり出来るだけ歩いた方がよかろうと思い,久しぶりに電車に乗って病院まで行った.予約できない病院のため,相変わらずのだだ混み状態.もう慣れっこになってしまったが.もしかして,夕方の診察の方が空いているんだろうか?次の診察のときはそうしてみよう.

で,過食症気味になっている件について先生に相談.先生曰く「うつのときは極端に食べてしまうか,全く食べられなくなってしまうか極端に分かれることが多いですね」とのこと.そういえば5年前は食事ができずゼリーとビタミン剤で1ヶ月近く過ごし,あからさまにやつれたもんなぁ.

さらに付け加えると,今処方してもらっている薬を飲むと,胃腸に若干副作用が出るらしく,便秘気味になったり過食気味になったりするとのこと.処方された薬の副作用に関しては,薬局からもらえる書面に書かれているし,自分自身でネットで調べるのでおおよそ見当どおりの回答だったかと.

ただ,問題がもうひとつあるらしく「食事を控えめにするというのは良いんですが,その場合胃腸で栄養などを必要以上に吸収するために痩せにくいです」だって.うわ!今食事制限してるのにそれって意味なんじゃないの?と思ったが,まぁ加療中の身でもあるので,少しづつ痩せていければいいかな,と.以前の私の姿を知っている人が今の私の姿を見ると確実に,引きます:).

そのあと,ちょいと歩いてみるかということで最寄の鴫野駅ではなく京橋駅までウォーク.なぜか長堀鶴見緑地線から中央線に乗り換え近鉄の荒本駅で下車.萱島駅行きのバスに乗って帰ってきた.そうか…萱島駅行きのバスがあるんなら,もう少し近くの停留所から淀まで行けるなぁ….と思った次第(分かる人だけ分かって下さい).

ま,こんなところなんですが,せっかくなので写真を1枚.例の猫さん,車ではなく駐車場の物置の屋根に移ってくれたのはよいのだが…

君それ,屋根の溝にはまってないか?

|

« ドラム熱,再発 | トップページ | スパルタンな感じのお部屋 その3 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047259

この記事へのトラックバック一覧です: 食べすぎにご用心:

« ドラム熱,再発 | トップページ | スパルタンな感じのお部屋 その3 »