« e-AT/AAC/PC用語辞典 -C- | トップページ | 「調教師」(KARA COMPLEX)観劇記 »

あぁ,リハビリぃ,丸坊主ぅ!

土曜日に競馬ネタを連発したのには実は訳があるのよ.

25日(金)と26日(土)は私が「福祉情報技術コーディネーター」の資格は取ったけど,視覚障害の機器のことはよく分からないよなぁ,てのと自分自身のリハビリということでセミナーを聞いたり展示会を見たりしてみよう,という2つの理由のため,大阪府ITステーションで行なわれた「障害者のための情報通信機器展」に行って来てた訳.本当は展示は「見るだけ」の予定だったのですが,ITステーションにある展示機器で私の勤める会社で販売している商品とコンペティターの商品のところに人が来ていたので,問題なくできる範囲内で機器の説明を行なってみたのな.自分の持っているこころリソースブックを駆使したりで,特にどもったりすることも無く問題なく説明できたので一安心.流石に疲れはあったけど,心地よい疲れでした.ま,様々な方法で12月末までリハビリを行ないたいと考えています.

25日(金)は展示会終了後,兵庫県立芸術文化センターで公演のあった唐十郎作/内藤裕敬演出のKARA COMPLEX「調教師」を観に西宮まで.感想についてはまた明日.実は疲れていたんですが,チケットを取っていたし,もし当日券を買おうとしている人に直接手渡そうにも現地に行かなきゃ売れないということで行ったのよ.結局,電車の中である程度疲れが取れたので,観劇.観て損は無い舞台だったので満足満足.

問題はこの後.兵庫県立芸術ホールの最寄駅は阪急西宮北口駅なんですが(専用の通路があり雨に濡れずに小屋まで行ける),乗換がめんどくさいので,JRを使って帰ろうとしたのよ.ただ小屋からJR西ノ宮駅までの距離が分からない.そこで警備員さんを捕まえて歩いていける距離かどうか確認したのよ.「えぇ,問題なく歩いていけますよ」ということだったので歩いた訳だが…恐ろしく時間が掛かり疲れが倍増….くぅ,誰も付いて来ないことに気付いたところで引き返したら良かった.ま,しゃーないですケド.

26日(土)は展示会が終わった後,友人のいる梅田まで行きそのまま高槻の友人宅に泊まり本日27日(日),今年最後の京都競馬場にGo!網目を縫うように面白いほど当たらず丸坊主.そんなこともあるさ,となり友人と夕飯を食べて帰ってきたのが今から1時間前.

良く考えるとこの3日で結構歩いてるのよ.洒落にならない程体重が増えているのでそれもまた良し,ということにしとこうか,とりあえず.明日からは基本的に辞典の記事1つとそれ以外の記事の2本立てで進めて行こうと思うので,皆さんよろしくお願いします,ってことで.

|

« e-AT/AAC/PC用語辞典 -C- | トップページ | 「調教師」(KARA COMPLEX)観劇記 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047283

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ,リハビリぃ,丸坊主ぅ!:

« e-AT/AAC/PC用語辞典 -C- | トップページ | 「調教師」(KARA COMPLEX)観劇記 »