« どうにかモチベーションを… | トップページ | キーボードのお話 その2(キーボードコレクター) »

スパルタンな感じのお部屋 その2

前回の記事より若干「スパルタン度」が増した感じがするので早速ご報告.

部屋はこんな感じ.見た目あんまり変わっていない.この写真で変わっているのは,「プリンタとNASの位置が入れ替わっている」「WOWOWのデコーダが取り付けられている」「ラックの上の段ボールが変わっている」の3点だが,はっきり言うと見えるはずが無い!PCラックの上とHDD/DVDレコーダの上にあるので気合で見れる人は確認して欲しい.

大きく変わったのはリビングの中のメタルラックの数.前回紹介したときは3個だったが,今回は5個!(前回・今回と紹介していないがいすの後ろに電話・携帯電話・モデム・ルータを置いてあるミニラックがある) どのように使用しているかみて下さいな.まずはこちらの写真から

下2段はDVD置き場として使用.真ん中の空間はノートPC・モバイルツール置き場.上3段がCD置き場.計ったように入るよな.計ったんだけど.あとここはよくCDショップなどでやっている「邦楽あ」…「サウンドトラック」みたいにすればより「スパルタン度」が増すかなと.

こちらのラックはジャンクショップらしさを出すべく作ってみた.最上段がキーボード・マウス,中段が各種ケーブル,下段が拡張ボードとドライブとならんでいる.すでに各ボックスには「キーボード・マウス(Windows用)」といったラベルを貼ってみた.「スパルタン度」はかなり高いかと….ちなみにこのラック,部屋の目隠しの役目も果たしているのだ.玄関からリビングは通常は丸見えなのだが,このラックがあることで下の写真のようになるのである.

目隠しという割りには大した効果ないなぁ.

あと見えないところではノートPC用に無線LANを導入したことと,古いMacとPC-98の2台を動く状態にしたくらいかな.見た目には分かりにくいけんども(前者は2枚めの写真をよく見てみ,USBの無線LANの子機が写ってるから.後者は1枚めに注目.前回は各マシンの上にキーボード・マウスを置いていたけど,今はディスプレイの下にしまいこんだので,見えにくいけど),

とりあえず,こんなとこかな.

|

« どうにかモチベーションを… | トップページ | キーボードのお話 その2(キーボードコレクター) »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047311

この記事へのトラックバック一覧です: スパルタンな感じのお部屋 その2:

« どうにかモチベーションを… | トップページ | キーボードのお話 その2(キーボードコレクター) »