« QUEEN+ポール・ロジャースの来日公演の件 | トップページ | 今度はスキンを戻してみた »

ちょっとびっくりiBookのこと

今日はお気軽モードで簡単に(本気モードの文章はまだ出来てないので今度).

私,2年前にiBookのG3-800MHzを某大手家電品店で購入したんですわ.勇気ある決断だったと思うんですが,当時で1世代落ちの展示処分品だったんで安く手に入れることができたんですね.だから多少キズはあるし,実際1回バッテリーのトラブルでアップルジャパンに電話して無償交換になったこともありました(自己修理ってやつです).

で,昨日久々にアップル系のWebサイトを回っていて衝撃の事実が….わしのiBookロジックボード交換の対象機種になってたぁ!なおかつ無償修理対応期間が終わってやがるう!!メールを調べてみると1年半くらい前のアップルからのメルマガにちょこっとだけこの件が載ってました…こういうことはきちんと告知した方がお客さんは納得するものですよ!アップルジャパンさん!!
(クレームや修理対応なんつうもんは逆に企業にとっちゃチャンスな訳で,アップルってこういうところが感覚的におかしい気がする…)

心配になったんで今日,朝一でアップルジャパンに電話.とりあえずの結論
「全ての機器に発生するものではない」
「購入後3年間はこのトラブルに関しては無償対応する」
とのことでした.

某ちゃんねるのこのことに関するスレをみてると,ものすごく性質の悪いトラブルらしく,出る人は何度も何度も繰り返しトラブルが出るらしい(5回修理は当たり前ってかんじ),しかも,突然症状が現れる(ディスプレイが光らない,画面上に線が走るなどなど)らしいとのこと.

…でも待てよ.展示処分品ならかな~り使い込まれた状態で受け取っているハズ.で,一度も現象が発生していない,ということは私のもってるiBookは当たり品?ということで良いような気がしてきたぞ.で,あと1年は該当症状がでた場合,アップルジャパンに修理に出しゃいいわけだし,買った店(うれしいんで書いちゃう.「コジマ」さんです)で安かった分と展示処分品つうことで5年間保証付けたんだったんだわ.ラッキー.

トラブルが出ないことを期待しつつ….とりあえずこんな感じで.

|

« QUEEN+ポール・ロジャースの来日公演の件 | トップページ | 今度はスキンを戻してみた »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047365

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとびっくりiBookのこと:

« QUEEN+ポール・ロジャースの来日公演の件 | トップページ | 今度はスキンを戻してみた »