« もうワヤですわ! | トップページ | ワークステーション・キメラその2時間後… »

ワークステーション・キメラ

なんか今日はアンニュイな感じ?だったので,基本的に引きこもり.外に出た方が良いのは分かってるんだけどねぇ.

で,何をしたかっていうと昨日の記事にも書いたけど,私,アホほどパソコンを所有している訳ですが,ふと思いついたのがヒューレットパッカード社(hp)の誇る爆音ワークステーション「KAYAK XW」にWindows9X系のOSがインストールできるか,などという馬鹿げたことを日がな一日やっていたのです.意味ね~.ちなみに私,大のhp党でしてプリンタもDeskJet815C(古っ!)を使っています.インク高いけど,構造的に目づまりしないので結構おすすめですよ.hpのプリンタ.

私の持っている「型番D5507N #ABJ」はWindowsNT 4.0専用に設計されているらしく,以前試しに強引にWindows2000をインストールしようとしたら,見事に反撃を食らいまして,ブルーバックのまま動かなくなってしまった,といういわくつきのかわいそうなワークステーションなのです.

今回は万全を期して,余っているハードディスクを増設しまして,そちらにWindows98SE,元からついているSCSIのハードディスクにWindowsNT 4.0をインストールし直すという手間のかかったことをやっていました.もうこのワークステーション,完全にキメラ状態と化してます.

結論!強引にやればできないことは無い.ただ,ビデオカードが「AccelECLIPSE」とビミョーなのが使われており,Windows98SEの方はVGA以上の画面表示ができない!ということになってしまいました.多分Cirrus Logicと互換性があるようなことを書いたサイトを見つけたので,明日それで確かめてみます.

明日はどうなるか,成功すればそのネタだし,失敗したらAT/AAC系のネタにします.今日はこんな感じで!
#世間ではWindowsVistaの件で騒がれているつうのに何やってんだろうかね,私.

|

« もうワヤですわ! | トップページ | ワークステーション・キメラその2時間後… »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047433

この記事へのトラックバック一覧です: ワークステーション・キメラ:

« もうワヤですわ! | トップページ | ワークステーション・キメラその2時間後… »