« ゲームコントローラーの入力支援 | トップページ | AT/AAC関連の用語説明 »

閑話休題

いつも当blogに来て頂いている皆さん,ありがとう!私が積極的に他の人へのトラックバックやコメントをしないので,実際どのようにこのblogが見えているのかということが気になり,某所の方々に批評してもらった.回答は以下のとおり.一緒に私のコメントを入れてみた.

  1. アクセシビリティの紹介をしている意味が分からない.
    この意見を受けてこの記事を書いてみた.一応blogをはじめたばかりの頃,書いてたんだけど,いきなりアクセシビリティの記事よんでは「ハァ」ってなるわな,確かに.
  2. 文が低姿勢過ぎ,低姿勢になる根拠が無い.
    文体は6年間で3種類くらいしか使い分けてないけど,柔らめの文体で書くとそう取られるのか.ということで昨日の記事ではこのように「だ,である」口調に変えてみた. 別に低姿勢になってはないんだけどね.
  3. 自意識過剰すぎ.
    これは返す言葉がない.そのとおりだから.気楽に書いていこう.
  4. この記事の3段落め「ここまで~申し訳ない(なぜ誤る!)」のところでブルッときた.
    特に意図した訳ではないけど,書き方に注意するしかないか,この件は.自虐ネタは控えようかな.とりあえずよく読むと自分でもムカついたので削除した.
  5. 一体何がしたいんですか?存在が意味不明です.とにかく不気味です.
    はは.存在を否定されたか.ここは深く考えないでおこう.
  6. blogの紹介文と内容がかけ離れている.
    ということだったので,昨日より微妙に紹介文を変えた.

特にターゲットは絞ってないんだけど,そこが「意図不明」「誰に対して何をしたいのか分からない」部分に通じてるんだろうな(以前の記事にもそう書いたし).それはごもっともな意見だが,無理にはターゲットを絞らずに行こうと考えている.

ただ,あえて書くなら,「AT/AAC」は福祉系の大学生・専門学校生および福祉関連の仕事・ボランティアをしている人を意識して書くようにしよう.「AT/AAC」はこのblogのメインコンテンツだし….後は個人的な日記みたいなもんだし.こちらは気楽に書こう.

ま,今日はこんなところかな.

|

« ゲームコントローラーの入力支援 | トップページ | AT/AAC関連の用語説明 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047425

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題:

« ゲームコントローラーの入力支援 | トップページ | AT/AAC関連の用語説明 »