« AT/AAC関連の用語説明 | トップページ | スキンを変えてみた »

久しぶりに香川でうどんを食ってみて その2

一日に2本の記事を書くのは初めてだわ.折角香川に帰ってきているので今のうちに書いておきましょう.7月17日に「久しぶりに香川でうどんを食ってみて」という記事を書いたのですが,その続編です.

実はあれから5日間,うどんは食べなかったんですよ,実家だと祖母なり母なりが食事用意しちゃってるんで.これ以上太りたくないし.ま,外に出るのが面倒だったというのが本音なんですけどね.

で,今日の昼食,ついに出ました「柳川」のうどん!小さい頃から慣れ親しんだ,細めでコシは少なめで出汁のおいしい「柳川」のうどんが!まぁスーパーで買ってきたもんなんですけど(つうかむしろ本当はそっちが「柳川」の本業).

ちょっと暑かったんで,「かけ」の出汁を冷やしておいて,「冷やしかけうどん」の状態で頂きました.薬味はシンプルにネギのみで.どうしてもスーパーで買ってるから残念ながらコシは全くないんだけど,出汁は超絶品.甘めでいりこの出汁がよく出ていて,それでいてクセのない出汁.やっぱ忘れられんね,この味は.

ちなみに店に行ったときのおすすめは「卵とじうどん」か夏限定「冷やしかけうどん」,「ざるうどん」もかけとはまた違う出汁で食べれるんで良いですね.

先週はあんな感じでかな~り凹んだけど,今日のでかなり回復した感じです.またお盆に帰ってきたときに食~べよっと.

追記: 「柳川」のかけの出汁で「おじや」つくってみ.これも絶品ですから.

|

« AT/AAC関連の用語説明 | トップページ | スキンを変えてみた »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047427

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに香川でうどんを食ってみて その2:

« AT/AAC関連の用語説明 | トップページ | スキンを変えてみた »