« 思いもしなかったよ… | トップページ | 感謝.多謝. »

自分の書いた論文を読んでみる

久々にハードディスクの整理でもしようと思い,某社のLinkStation(白い方)と玄箱(黒い方)をいじってみる.基本的に白い方は自分のお仕事関連のファイルや教育・福祉系のフリーソフトとお芝居・音楽関係のものを保管してて,黒い方には競馬やモータースポーツ関連のものを保管してるのね.

当然整理してると自分の書いた卒論や修論が出てくるのよ.そういえば9年前は画像処理関連の研究をしてて,7年前は知的障害・聴覚障害者向けのソフトを作ろうと思ってあくせくしてたなぁ,なんて思い出して.自分自身が本当にやりたいのはいろいろな障害のある人に向けたコミュニケーションツールの作成なんだよなぁ,なんて初心を思い出してしまった訳.

今は品質保証の仕事が自分の業務だから,そこで得た知識をどこまでやりたいことにフィードバックできるかなぁ,それが当面の目標なんだろうと思う.まぁ,歯がゆいことも多々あるけれど.

何せ営業やマーケティングの仕事をしていたときとは異なり,ユーザーさんに接する機会はほとんど無い状況なので,自分なりにはこの業界では有名なMLや有名サイトから情報を吸収しているつもり.つか,これしないと正味な話,取り残されて初心とやらがいとも簡単に吹き飛ばされそうでね.

いろいろ今のやっていることに参考になるような資格でも取ろうかしらん,などと考えておりまする(1つは先日の日記でバレバレですがね).とりあえずこんなとこかな.

|

« 思いもしなかったよ… | トップページ | 感謝.多謝. »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047438

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の書いた論文を読んでみる:

« 思いもしなかったよ… | トップページ | 感謝.多謝. »