« 2002年7月 | トップページ | 2002年9月 »

2002年8月

病院にて その2

更新が止まっていたのは単純にめんどくさかったからでございます.だって9時過ぎに家に帰ってきてからすることっちゃ飯買ってきて食って,シャワー浴びて,演劇系のサイトをチェックしてモータースポーツ系のサイトをチェックして,眠くなったら寝る(ま,もっとも寝つきは悪いのでございますが)というテンプレートができちゃってたからなんだね.何とも健康に悪そうなテンプレートですが.

土日は意味もなく梅田や心斎橋に行って意味無くぶらついて帰ったら疲れてしまうという…,不健康だ….あ,そういえば久しぶりに友人と四半期ぶりくらいに日本橋に行ったぞ.毎週のように日本橋に行ってた頃が懐かしいやら,何なのやら.この季節間違い無く日本で一番暑い大阪の地だけに日曜なのに人影まばら.そらそやわな.四捨五入したら40度の街を歩きたくはないわな.当然.

で,例によって今日は代休でお盆前に病院行っとこ,ということで待ってる間だらだら文章を書いてるのだ.なんか「出張帰りの暇な時間」と「病院の待合室」でしか更新していないな,ここんとこ.なんか鬱だわ,サマータイムブルースだわ.ま,どーでもいいんですけどね.

そういえば先週は久々に演劇とやらを観に行きましてですね,ええ,ナイロン100℃の「フローズン・ビーチ」の再演.初演のはビデオで観てたりなんかして,ストーリーは知ってるんだけど.やっぱ良いよね.生は.ビデオだと空気とか雰囲気は伝わらないもんね.銃声とかはビデオだと音がちゃちいんだけど,劇場だとすんごいからね.イヤ,ホント.掲示板にも書いたんだけど感想を1行で書くならば「後味すっきり爽やかな悲劇」ってとこかな.ホントは登場人物のその後を考えると薔薇色であるはずないんだけどね.ポップだったからだろうね.きっと.

そうそう,でこの公演女性の4人芝居なんだけど,出演者のひとり松永玲子さんってホームページ持ってはるのね,ちなみにナイロンのページを作ってるのも彼女らしいんだけども.で,公演が終わった後,「面白かったですぅ」と,まるで中坊のようにファンレター(?)みたいなものをメールしたんですよ,あぁしちゃったさ,27歳10ヶ月のおのこがよ.で,「ありがとうございます」って返信メールが来てひとりパソコンの前でほくそえんでるの.バカです,バカ.でもたとえテンプレートでもうれしいもんですよ.こういうのってね.

こともあろうか実は今日(9日)はこの芝居のジャパンツアーの滋賀公演なのね.最近遠出もしてないんで,ドライブを兼ねて観に行こうかなぁなんて考えてみたりしてね,というか,さっき当日のチケット予約しちゃったしぃ,行っちゃえよ!くろしまんってとこですか.ま,この文章がアップされたときにはすでに公演から帰ってきた後だろうけどね.

全く別の話,でも無いか….先週うちの母が慰安旅行っつうことで「キャッツ」を観に大阪に来るってことをおおせておりました.ついでにあんたんとこ行ってええな?って聞くんだけど,良いわけないじゃん!ってことで断ったのね.ナイロンの予約(2人分)もしてたし.今思えば母親連れていっても面白かったかなぁ,とは思ってるんだけどね.さすがに小劇場系の劇を母親と観に行くなんてことはあまりにも恥ずかしく感じたもので.一応謝っておこう,スマン,盆には帰るきん.ナイロン観た後キャッツ観るというちょっとシュールな展開も面白かったかなぁ,う~ん失敗,しぱ~い.

そろそろ診察時間みたいなんでこの辺で.さて,夏休みの計画立てますかねーっと.

※帰って来てから…
「フローズン…」やっぱ面白かったわ.チケットは公の施設だったから格安3,800円だったし.…でもさぁ….俺の左側と左前側にいた2組のカップル.芝居中しゃべんな.うるせー.しかも1場終わったところで「えっ,終わり?」って.おまえら最初のスライド観てねーのかよ!大体あんなところで終わったら気持ち悪いやろ,どう考えても.あと左後側の女,芝居中携帯の電源くらい落としとけ,バカ者.しかも,メール来た後しっかりチェック入れんな,後からチェック入れろ!ピコピコうるせーんだよ.映画館だとさ「アホおるなー」程度で10分の1くらいの怒りで済むんだけど,芝居だと客だけじゃなくって役者にまで迷惑かかるやん.で,失敗したら元も子もないやん.良い芝居が観たくて行ってる訳だし.なんでそんなことに気付かんかな~….あー,ジジ臭い文章でヤダヤダ.ま,皆さん最低限のマナーは守りましょうよ,では~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年7月 | トップページ | 2002年9月 »