« ソロ主義とアンサンブル主義 | トップページ | テキスト主体のWebサイトのこと »

三年一昔と申しまして…

三年一昔と申しまして,えぇ,私が小学生だったころは10年間も生きてなかったのに十年一昔と申しておりました訳でございますが.昨今の目まぐるしく変わる日常を生きてきますにつけ三年前に会社に入ったのが遠い過去の如く私の頭ん中をマッハ3.5くらいのスピードで流れていくのでございます.それを鑑みるにつけまして大学時代のことなんていまやはるか,ノスタルジィの世界でございます.そういえばこのサイト「BLACKLAND's DAYS」をスタートしたのも今を遡ること3年半も前のこととなってしまったのですね.

会社に入っていろんなこと勉強したつもりです.今でも勉強しています.でも夢の世界にはなかなか近づくことは出来ません.もっとも今の会社でその夢を実現できるのか?そう尋ねられると,答えは五分五分かな,そう思ったりもします.だから自分の馬鹿を晒すことも承知の上で,「秘密基地」を作って日々暗躍している訳ですが,如何せん自分自身のパワー不足とこの何をか言わんか分からん文体にて人が寄って来ないという有様でございます.そろそろ「パソコン用語辞典」,作り変える時期だなぁ….おっとパソコンの世界は三ヶ月一昔ですからね,まぁ,今度の更新はもうちょっと分かりやすいものに作り変えて,「秘密基地」の内容自体ももっとクダケタ感じに修正していくつもりなので興味ある方はどうぞお楽しみに!

例によって話がずれましたが,人は会社を辞めようと思う時期ってのがあるらしくってそれが「会社に入って3日後,3ヵ月後,3年後」らしいですね.会社の同期では確かに会社に入って3ヵ月後に一人辞めていきましたがそれ以降は何事も無かったかのようでしたが,やはり3年後,いろいろなことがあるようです.

正直私も今年の初めのころは真剣に辞めようかなぁ,悩んでおりました.ところが!1,2月のセミナーラッシュで頭が最高にテンパってたときに辞めるタイミングを失ってしまいました.って書くとホント誤解招くな,こりゃ.正確に書くと「辞めるということを考える余裕すら無かった」のでございました.今の気持ちですか?まぁ,すぐに辞めるという気は無いです.ぶっちゃけると自分の夢を実現させるための道は1本では無いのは重々承知しておりまして,今のマンマだと結構方向違いで物すごい遠回りしているのは分かっているんです.それに社長も含めて誰も会社で嫌いな人なんていないんだけど,無理をしてまで今の会社にしがみつくことは無いかなとは思ってるんですわ.

じゃ,なんで会社にいるのか,ってことになる訳ですが,まだまだ自分にとってやり残してることが多々あることとまだ勉強できるところが多く残っているところでありましょうか.ウチの会社の私のセクション,なんだかんだ言っても強者ぞろいですので,できる限りのことは勉強してからでも良いんじゃないかなと.勉強してると感じてるうちは辞めないと思います.きっと.ただ確実に自分自身にとってプラスになることが他にあるのなら,辞めることは厭わないです.

ハイ,はっきり言って.ちょっと会社の人が読むと引いてしまいそうな内容かもしれませんが,「道は一本じゃない」「遠回りできる年齢」「無理ができる年齢」「自分自身の生き方」「本当にやりたいこと」云々,はっきりしたら何かの答えは出ると思います.少なくともあと1年間は楽しくとも苦しくとも,たまに体調悪化させてもしがみつく気持ちではいますから.ただ来年度からはココロの中のナイフを隠すようなゲスなことはしませんから.あくまで直球主体のピッチングに切り替えますから.それで駄目なら…,みなまで言うことはありませんよね.

今,彼女はいません.だから結婚とかを考える必要もなくて非常に気楽です.もし彼女ができても多分結婚することは「しばらくは」無いでしょう.自分のやりたいことのためにはちょっと制約が増えてしまいますから.勿論それが分かっていて結婚の話が出るんなら別ですけどね.まぁ彼女も多分しばらくできる様子もないですし,逆に身が軽くて楽ではあります.恋する楽しさは知っていますがそれより今はやりたいことがいっぱいありますから.

とりあえず,社会人として3年間が経とうとしている日.その3年間を自嘲気味に振り返ってみました.ささ,「秘密基地」を拡充して夢に向かって一歩進みますかね….

|

« ソロ主義とアンサンブル主義 | トップページ | テキスト主体のWebサイトのこと »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047606

この記事へのトラックバック一覧です: 三年一昔と申しまして…:

« ソロ主義とアンサンブル主義 | トップページ | テキスト主体のWebサイトのこと »