« 久々の劇団「徳島」公演に参加しました | トップページ | 黒い虹が空に架かるそんな夜のカラオケ話 »

ノーネットワークウィーク

年末・年始の休みを利用して実家に帰省しておりました.実家にパソコンもあるわけですが(先日の従姉妹の結婚式の際に大阪の寮に置いておいても場所の無駄になるだけのクロック100MHz以下のパソコンばかりでございます),モデムも無い代物でございます.また,PHSも勿論持って帰っていたのでありますが,なんと!PCカードとPHSを繋ぐケーブルを忘れるという大ポカをやってしまったのでした.なんとかHPのJORNADAのモデムを利用しようとしたのですが,なんか家の電話回線がある部屋がバカみたいにクソ寒く,かつ上手く接続できないということで都合1週間ほどネットワークに接続できず自分のサイトの掲示板はおろかメールすらチェックできないという緊急自体(?)と相成ったのでありました.

いうたかてねぇ,3年前ならこんなこと何の気にもならんかったんですけどねぇ.やっぱ怖いよね.チェックできないってのは.年末年始だからしておそらくは年始の挨拶みたいなもんもあるだろうし….なんてこともあった訳でございますが.ま,折角の機会なんもんで普段はネットワークの世界に浸りきっている時間の変わりに戯曲やら小説やらなんてものを読むというまぁ「おつな」ことをしてみようかしらん,というお休みでございました.

読んだのは買っておきながらなかなか読めなかった松尾スズキやら北村想やら野田秀樹やらの戯曲の数々…,おい!統一感無さすぎるぞ!なんてことはおいておいてやっぱり脳ミソは刺激されますなぁ.当然ながら舞台をチェックしていない戯曲の方が多い訳でして,えぇ,どのような舞台だったのかを想像したりですなぁ,自分だったらこんな風に演出しますなぁ,なんてことを想像しぃまわっておったのですわよ.私の頭なんぞで考えることでございますからそんなに大したもんじゃございませんが,まーいい具合に頭ん中が普段とは別の思考の方向に行きましたもんでいまのところ頭の中は文系の回路がいいカンジになっておりますわよ.あはははは.

まぁしかしなんですねぇ(桂小枝でおねがいします).確かにメール見れないちゅうのは不安なのはあったんですけどねぇ.普段の生活で出来ない,というかやれるんだけどやろうとしない(う~ん,悪いクセ),本を読むなんてのをいつもより余計にやっています!なんてのもたまにはいいよね,イヤホント.いい経験でしたわ.

そう考えてみるにつけやっぱりパソコンやらネットワークやらに翻弄されているような気がしてきましてなぁ,はぁ.かといってネットワークの無い生活なんてのは今更考えようも無い訳でして,へぇ.1年に1回くらいはノーマイカーデイじゃなくって個人的に「ノーネットワークウィーク」みたいなもんがあってもいいかもね.なんて思ってみたりして.やっぱそのためには完全に電波やらがぜ~ったいに入らない「剣山」あたりにキャンプしてですな.物思いにふけるのもまたよろし,なんてことを考えておったのでした.

でも,戯曲か….今年こそ役者復帰,もしくはミュージシャン復帰を目論みますが…,できるんですかねぇ….今月~2月はいきなりのセミナーラッシュだしね.ま,「無理せず焦らず夢に向かって無茶をする!」ということで.

|

« 久々の劇団「徳島」公演に参加しました | トップページ | 黒い虹が空に架かるそんな夜のカラオケ話 »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48047616

この記事へのトラックバック一覧です: ノーネットワークウィーク:

« 久々の劇団「徳島」公演に参加しました | トップページ | 黒い虹が空に架かるそんな夜のカラオケ話 »